愛にも先生が必要。恋愛診断カードを使い相談者の潜在意識を引き出す

対面

恋愛診断士になる旅

こんなことを学びます

【学びのロードマップ】
1.カードを使って恋愛観をあぶり出す
2.客観的なアドバイスのコツを伝授
3.診断士に仕事の醍醐味を聞く

皆さんは、「あなたの適性なパートナーは、どのような性格や感性か?」知っていますか?
恋愛とはインスピレーションが重要ですが、婚活はデータ重視になりがちです。
勘に頼っただけでも不安ですし、数字だけで人物を表せることでもありません。
恋愛診断士 山本しんいちが、あなたの潜在意識を紐解き、自分に適性なパートナーと、適切な恋愛スタイルを診断し、あなたの課題と方向性や活動方法を定めます。

3種類の恋愛カードを使って、恋愛感を読み解いていくことに挑戦します。
カードの診断となると、”占い”を想像する方も多いかと思いますが、このセミナーで使うカードの導き出す結果は、”自分で取捨選択した結果”です。
相談者自身も気付いていない、「クセ」や「好み」をカードを使って整理していき、「潜在意識」を引き出します。

1つ目は、「ハートグラムカード」 その方の強みと弱みを読み解くカードです。質問の内容をYES・NO・迷ったで振り分けて、どのカードが最終的に何枚づつ、どのようなバランスで残ったかによって、自分の『結婚観』や『仕事観』を知ることができます。

2つ目は、「恋愛スタイルカード」 その方の恋愛のクセやベクトルを示すカードです。質問の内容をYES・NO・迷ったで振り分けて、どのカードが最終的に何枚づつ、どのようなバランスで残ったかによって、「深層愛」「熱狂愛」「友情愛」など『愛のバランス』を知ることができます。

3つ目は、「重要視カード」 パートナーに対して、何を重要視しているのか整理していくカードです。相手に重要視する項目「優しさ」「趣味」「家庭的」「顔」などを選びます。そこからさらに、取捨選択。すると、実は『相手に求めること』を知ることができます。

セミナーでは自分の恋愛観をカードで診断しますが、恋愛観のなかにはどのような要素があるのか、どのようなパートナーを選んでいるのかのお話は自分だけでなく、友人からの恋愛相談にも活かせるでしょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、カード代は含まれません

この講座の先生

山本 しんいちのプロフィール写真
恋愛診断士
山本 しんいち
恋愛診断士 山本しんいち 経歴
 社会人スタートは美容師、スカウトマンを経て、自動車販売会社へ入社後は、メカニック・フロントマン・本社スタッフ・本社管理職・支店長の経験と、多岐多種にわたる経験から、技術・事務・営業・管理の総合能力を身につける。
 母親の介護のタイミングで自動車販売会社を退職し、起業イメージとしては自身が3回の結婚経験があり、現在の奥さんは20歳年の差婚という特殊経験から、酸いも甘いもある結婚生活の素晴らしさを、結婚に前向きな方々に一人でも多く引っ張りあげたい!という想いで、婚活・結婚プランナーYMCネット(結婚相談所)をスター...
+続きを読む

この講座の主催団体

一般社団法人マッチメーカーコンサルティング協会

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
恋愛診断士

【山本しんいち の恋愛診断士への想い】
 殆どの方は、自分はどのような性格や感性か相性があうか? 適性なパートナーとは?知りません。恋愛とはインスピレーションが重要ですが、婚活とはデータ重視になりがちです。 勘に頼っただけでも不安ですし、数字だけで人物を表せることでもありません。
「恋愛をしたいけれど、結婚相談所は抵抗がある。マッチングアプリの利用は怖い」「友人に恋愛の相談をしても、結...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

13:00 集合

ご挨拶(お名前、参加の目的など)
仕事の説明 恋愛診断士の仕事とは?
どんなカードを使うのか?
仕事の体験 3種類のカードを体験&読み解くことに挑戦!
診断結果をもとに、講師からアドバイス
質疑応答・感想の共有

14:45 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

自分の恋愛観を知りたい方
カードを使った診断が好きな方
相談上手になりたい方
情熱を持って仕事をしたい方
誰かの灯火になりたい方
婚活をしている方
人事や教育など「人と深く関わる仕事」に就いている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す