2回コース講座 これからはじめる初心者のためのワードプレス講座

対面

ワードプレス初心者の方向けにイチから指導いたします

こんなことを学びます

ブログを書くならwordpressで書きませんか?

ブログを書いている皆様に朗報です。
今後、ブログを書くならワードプレスで書いていきませんか?

セミナーでは…

♦なぜワードプレスなのか?
♦ワードプレスの使い方
♦ブログの書き方
♦設定の仕方…などをご説明します。

ご自身でワードプレスを始めるためのノウハウが学べますので、この機会に一度勉強してみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな方はぜひ ♪

♦ アメブロでブログをしている
(操作方法が似ているため、すぐに習得できます)

♦ これからブログを始めたい
(初心者にも直感的に操作ができるようになっています)

♦ ブログで集客、告知を考えている
(SEO対策にすぐれているのが、wordpressです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勿論『楽しく、ためになる』セミナーを心がけていますのでお時間の都合がつく方は、ぜひご検討ください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア岡山県内

価格(税込)¥15,000(¥7,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料はレッスン費用+教材費となります。
岡山市内にてレッスンをおこないますが、出張を希望される場合は別途交通費をご請求させていただきます。

この講座の先生

夢を叶えるweb活用を身につけましょう

当社はホームページ制作・紙媒体のデザインなどを幅広く手掛けています。
他にも女性起業家支援団体『シェア会』を主催しています。

最近は様々な方にweb活用について教えることも増えてきました。

web活用は今や必須のスキルとなっています。
どんなものでも一長一短はありますので、ご自身に合ったツールをお使いいただければと思います。

カリキュラム

  • 第1回 これからはじめる初心者のためのキソの基礎

    1日目は座学になります。

    ♦wordressとは?
    ♦どういう仕組みなのか?
    ♦webサイトを作るために準備しておくことは?…など

    教材を使用して、初心者の方がわからないところをわかりやすくご説明いたします。

    また2日目で製作をするための準備をおこないます。
    ここでの準備が2日目をスムーズに進めるPOINTになります。

    サンプルサイトをご用意していますので、制作の流れを確認できるので、2日目の作業がスムーズにおこなえます。

    所要時間 90分
    質疑応答がある場合は延長する場合があります。

  • 第2回 これからはじめる初心者のためのマンツーマン指導

    実際にサンプルサイトを製作していただきます。

    サーバー設定からwordpressのインストール、設定、ご自身のサイトのデザインまでおこないます。

    この際に1回目で決めた内容に基づきデザインしていきますが、万が一まだ詳細が決まっていない場合は、こちらでご用意した内容に合わせてサンプル製作をおこなっていただきます。

    サンプルではなく、実際に使用するサイト製作をおこなっていただいても構いません。

    所要時間 約5時間~8時間
    個々の進捗に合わせてご指導するためお時間は確定していません。

こんな方を対象としています

こんな方はぜひ ♪

♦ アメブロでブログをしている
(操作方法が似ているため、すぐに習得できます)

♦ これからブログを始めたい
(初心者にも直感的に操作ができるようになっています)

♦ ブログで集客、告知を考えている
(SEO対策にすぐれているのが、wordpressです)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す