<女性限定>採択されたプラン大公開!紙1枚でまとめる事業計画書講座

対面

採択された本物の資料を参考に、補助金申請・ビジネスコンテスト・提案資料などの書き方を学べます!

こんなことを学びます

 「ビジネスコンテストに出してみたいけど何を書いていいのかわからない」
「補助金を取りたい」
「関係者に見せるための事業プランってどうやって書くの?」
など、ビジネスコンテストに出したい、補助金を取りたい、ビジネスパートナーや営業先に提出する資料を作りたい方にオススメです。


私も「事業計画書は大事だよ」と言われたのですが、そもそも作ったことがないのでよくわからず、いろいろなセミナーに出たり書籍を読んだりして、私なりに頑張って書いていたのにもかかわらず、全く採択されず(笑)
「こんなに時間かけたのに!もう二度と作らない」
と、イライラしていました。


そんな時に、たまたま採択された事業計画書を見ることができ、自分の書いていた事業計画書は単なる「夢(妄想?)」だったことに気がつきました。
と、書籍やセミナーで学んでいたものは私の中では単なる「理論」でしかなかったんだなと。
もちろん、書籍やセミナーでも理論からきちんとした現実に紐づけられる人はたくさんいると思いますが、私は「実際の事業計画書」を見るのが、一番勉強になりました。

そこで、今回は私が実際に提出したビジネスコンテストや事業計画書を使いながら、一緒に提出・提案資料を作りたいと思います。

一斉の授業は少なめにして、一人一人のペースに合わせてコンサルをしながら進めていく講座です。
3時間あるので、3時間で一通りプランを埋められるようにしましょう。

一度、資料を作ってしまうとあとは提出する相手に応じて編集するだけなので、一度苦労しても作っておくと今後のビジネスを加速させることができますヨ。

<持ち物>
・補助金、ビジコンの場合は応募用紙、募集要項
・パソコンで資料を作成されたい方はパソコンをお持ちください(電源、Wi-Fiあり)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*授業料
*講座当日のコワーキングスペース利用料
*作業のための2時間利用チケット2枚付き

この講座の先生

小林 コトミのプロフィール写真
一人一人の課題に合わせたアドバイスをします
小林 コトミ
★2014年 藤沢ビジネスコンテスト 準大賞・なでしこ賞受賞
http://www.s-cns.com/contest/
★2015年~ 専門学校にて
ビジネス概論、ビジネスマナー、プレゼンテーション理論の講師担当
★2015年 アプリ開発会社株式会社Manabelle代表取締役CEOに就任
★2018年 学習塾を運営するシードハウス代表取締役CEOに就任
★2018年 女性向けコワーキングスペースを運営するブルーコンパス取締役に就任
★2018年 横浜ビジネスウーマンフェスタ ファイナリスト選出

ふわっと夢を見させるような講座...
+続きを読む

この講座の主催団体

女性の起業・学びを応援する女性専用コワーキングスペース・女子専用学習塾「ブルーコンパス」

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
女性の起業・学びを応援する「ブルーコンパス」

横浜駅東口徒歩4分女性専用コワーキング&女子専用学習塾「ブルーコンパス」では、多様な女性の働き方と女子のキャリア育成に力をいれています。

月に一回の「ゆるランチ会」「まったりお茶会」をはじめ、「女性中小企業診断士によるチョイ聞き経営相談」や「経営スキル開発講座」を開催するなど、様々な起業ステージの女性起業家が「働く・学ぶ・集う」ことができるスペースとなっています。

また、多様な働...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

12:45 受付開始
13:00 講座スタート
16:00 講座終了
17:00まで資料作成することができます。
続きを読む

こんな方を対象としています

この講座はある程度自分の中でやりたいことが決まっている、売りたいものが決まっている人のための講座になります。

「何か始めたいけど何をしていいかわからない」という方は、まずはやりたいこと売りたいことを見つけてからご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す