初心者から始めるワードプレス講座

対面

ワードプレスの初期設定を学びサイトを公開します

こんなことを学びます

全くの初心者の方を対象に、WordPress(ワードプレス)の初期設定を学んでいきます。

初心者にはとっつきにくいワードプレスについても、いちから公開できるようにレクチャーしていきます。

この機会に一緒にワードプレスの設定を学んで、自分のサイトをオープンしよう!


▼こんなことを学びます
―――――
1、ワードプレスのインストール
2、ワードプレスの初期設定を学ぶ
3、固定ページの使い方を学ぶ
4、投稿ページの使い方を学ぶ
5、お問い合わせフォームの使い方を学ぶ
6、テーマ設定を学ぶ
7、便利なプラグイン機能を学ぶ


▼こんなことが出来るようになります
―――――
ワードプレスの初期設定ができるようになるので、今後自分で好きなテーマを選んで、自分のサイトが運営できるようになります。


▼こんな風に教えます
―――――
WEB・ワードプレス初心者のために、専門用語はなるべく使わずに、理解できるまで丁寧に指導致します。


▼持ち物
―――――
・パソコンと電源アダプタ(必要な方は)をお持ちください。
・メモができるよう筆記用具をご持参ください。
・ご自身のご契約しているレンタルサーバー、ドメイン情報をお持ちください。

※レンタルサーバー、独自ドメインのご契約がまだの方は当日サイト公開ができませんが、やり方をメモしていただき、後日設定をお願いします。


▼定員
―――――
・基本2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

▼受講料に含まれるもの
―――――
・レッスン代
・講座は、基本的には WI-FI・電源のある場所で行っています。


▼受講料に含まれないもの
―――――
・飲食代

この講座の先生

売れるサイトのデザイン術。 集客デザインの専門家

トータル戦略/デザイン/マーケティング

自営業で頑張る人の売れるデザインサイトをつくるお手伝いをしたい

大手ブランディング戦略→事業複数展開→ブランディングノウハウをデザインとマーケティングの双方から作る売れるWEBサイトコンサル

カフェ事業やデザイン事業、教室事業やネットビジネスなどの実業を通して、自ら多くの失敗を経験しながら、集客のコツを実践でつかんできました。

コンサルタントやマーケッターは実業をしていないので、本に載っていることは言えるでしょう。しかし、実際のビジネスは違います。

WEBサイトがあって当たり前の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<120分>
30分:導入
60分:ワードプレスレクチャー
30分:質疑応答&今後のサイト運営について
続きを読む

こんな方を対象としています

・ワードプレスを使って、これから自身のWEBサイトを作ろうと思っている方。
・WEBサイトを外注しようと思っているが、外注先や外注方法がわからない方。
・ワードプレスを使ってブログなどを始めてみたい方。

※主に、自営業やフリーランスで自分のサービスや商品を売りたい人向けのレッスンです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・これからワードプレスを始めてみたい方の初期設定講座となります。
・ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す