初心者が集客できるWebサイト構成・仕様をレクチャーします

要望をヒヤリングしながら、WEBサイトの全体像の構成方法・仕様をお教えします

こんなことを学びます

WEBサイトは作る前から、成功するかしないかが決まります。
これからWEBサイトを制作したい人必見!!
集客できるWEBサイトづくりの全体像をサイト仕様を使って一緒に考え、レクチャーします。

売りたい商品やサービスは決まっているが、実際にWEBサイトを作るにはどうしたらいいでしょうか?
はじめからWEB制作を全て外注してしまったら、せっかくのあなたが売りたい商品やサービスの良さが全く伝わらない
WEBサイトが出来上がってきてしまいます。

まずはWEBサイトの全体像、WEBサイトの構成をしっかりと固めることで、ブレない売れるWEBサイト制作が可能になります。
WEBデザイナーに外注してもこうしたWEBサイトの肝であるサイト構成までは通常行なってはくれません。

この機会に一緒にサイトの構成を固めて、集客できるWEBサイトを作りましょう。

▼こんなことを学びます
―――――
以下の内容を一緒に考えていき、企画書にまとめていきます。

1、サイト制作の目的
2、サイト仕様書
3、サイトのページ一覧


▼こんなことが出来るようになります
―――――
あなたのサービスで集客できるWEBサイトの全体像が把握できます。
今後、自身でサイトを作っても、外注先に頼んでも、しっかりとしたブレないサイトが出来上がるようになります。


▼こんな風に教えます
―――――
一人一人のサービス内容を見ながら、レクチャーしていきます。


▼持ち物
―――――
・パソコンと電源アダプタ(必要な方は)をお持ちください。
・メモができるよう筆記用具をご持参ください。


▼定員
―――――
・基本4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

売れるサイトのデザイン術。 集客デザインの専門家

トータル戦略/デザイン/マーケティング

自営業で頑張る人の売れるデザインサイトをつくるお手伝いをしたい

大手ブランディング戦略→事業複数展開→ブランディングノウハウをデザインとマーケティングの双方から作る売れるWEBサイトコンサル

カフェ事業やデザイン事業、教室事業やネットビジネスなどの実業を通して、自ら多くの失敗を経験しながら、集客のコツを実践でつかんできました。

コンサルタントやマーケッターは実業をしていないので、本に載っていることは言えるでしょう。しかし、実際のビジネスは違います。

WEBサイトがあって当たり前の時代に、どうやって自社サイトに来てもらい、顧客を魅了し、ファンになってもらうか。デザインとマーケティグの双方から、戦略を立てて、自社の魅力的なコンテンツ作りを一緒に行います。

誰に相談したらいいかわからない人のために、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    150分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    90分 個別作業&ディスカッション&個別コンサル
    30分 懇親会
  • こんな方を対象としています

    ・これから自身のWEBサイトを作ろうと思っている方。
    ・自分のWEBサイトはあるが、集客がうまくいっていない方。
    ・WEBサイトを外注しようと思っているが、外注先や外注方法がわからない方。
    ・WEBサイトで一番重要なサイト構成の方法を学びたい方。

    ※主に、自営業やフリーランスで自分のサービスや商品を売りたい人向けのレッスンです。
  • 受講料の説明

    ▼受講料に含まれるもの
    ―――――
    ・レッスン代。
    ・講座は、基本的には WI-FI・電源のある場所で行っています。


    ▼受講料に含まれないもの
    ―――――
    ・飲食代。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ▼ご留意いただきたいこと
    ―――――
    ・これからWEB集客をしていきたい初心者向けのサイト構成のレクチャーになります。
    ・デザインやキャッチコピー、SEOなどの詳細なレクチャーは別講座にて指導しております。本講座はWEBの構成、ページ割りなどの全体設計となります。

    ・ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?