開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
しあわせな笑顔がいちばんのたから★
ぼくは路上似顔絵師、人力車引き、パソコン講師、心理カウンセラーと年齢・性別・立場さまざまな人と対面するなかで、【その方なりの長所を発見⭐】と【笑顔⭐】を届けることをテーマにお仕事してきました☆
そのなかでも19歳のとき自転車での旅をしたときに偶然の重なりで【タロット】と【数秘術】に出会い、それからは数字の奥深さに惹き込まれ個人で占い続けて20年、蓄積したデータは30000件超えました。
講座ではそういったぼくの経験で人から受け取ったモノを、みなさんにたくさん伝えられたらと思っています。
甘いものとしあわせな笑顔がだいすきですので、笑いも交えた楽しい講座にしたいとおもいます⭐
ちなみに太陽「友愛・個性の」みずがめ座♒。月星座は「のんびり自然を愛する」おうし座♉。
数秘は「調和と美のほし」運命数6。です☆彡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
女性 40代
女性 50代
占いというものを、広い視野でみるとどういう視点があるかということを教えていただけました。
占いはカウンセリングという面がって、それだけに難しく、やりがいがあるものだと実感できました。
これを機会に心理学も勉強していきたいと思える講座でした。
女性 50代
『占い』を通して、対人力や対応力の大切さに気付ける講座でした。
先生の講座は数秘術に続いて2講座目です。
今日は更に、先生の真摯な姿勢を再認識しました。
人間力を高めたい方、オススメです。
女性 40代
先日はありがとうございました。
資料がたくさんあり、復習も出来ます。
タロットのことや数秘についても質問に答えて頂け、とても勉強になりました。
お話をしやすい、明るい先生でした。
また勉強を重ね、困った時に受講させて頂きます。
ありがとうございました!
女性
たかはし先生の講座を受講するのは、数秘の講座につづき2回目です。
内容は、占い師としての傾聴~伝え方がロジカルに資料に纏めてあり、楽しいたとえ話を交えながら進めてくださるので大変理解しやすいです。
占い師として必要なのは、占いのスキルだけではないことにたくさんの気づきがありました。
まったくの初心者です。
先生が最初に講座の受講目的やどうして興味を持ったのかを聞いてくださり、それに沿って進めていただけました。
2時間30分の長い講座ですが、随所でさりげなく先生が「こういう時あなたならどう答えますか?」と聞いてくれたり、経験談や例え話を交えてお話をしてくださるので最後までだれることなく集中して取り組めました。
占いの手法や種類によらず「占い師とは」という本質的なことを学ぶことが出来る講座だと思います。また、占いだけでなく日常の生活の中での人間関係にも応用出来る思考や在り方、スキルも学べます。
最後は延長していろいろお話をしてくださりありがとうございました。他の講座も受講したいと思うのでその時はよろしくお願いいたします。