お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 0歳からの英才教育&育児に悩むお母様、ぶれない子育て法 教えます。

3回コース
対面

 ノーベル賞科学者と東大生の子育て論理 子供の脳力を最大限にアップさせたいママ必見!子育てカウンセラー&元幼児教育の講師が教える子供育脳講座

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ーノーベル賞受賞した科学者が提唱した子育て・英才教育法に基づいて0歳からの英才教育法を伝授します-


今年誕生したお子さん必見!お子さんの脳力アップの秘訣を3回コースで実践していきます。二カ月のお子さんから参加可能です。

ー育児に悩んだりしている方にも必見ー
オプションで子育てカウンセリングを行います。

<こんなことが出来るようになります>

【英才教育】
お子さんの脳の回路、運動力、視力の強化すべてがその子の今後の脳力につながります。

きれらは過去のノーベル受賞の科学者たち、教育者も提唱した教育法にも基づきます。


実際に同じ月齢ぐらいのお子さんと脳力アップ実践をしていききます。


1、オイルを使わないベビーマッサージでの運動脳刺激

オイルを使わないベビーマッサージなので、どなたでも気軽に洋服の上からでも行うことができます

2、ビジョントレーニング(視力アップ)
3 脳力開発(フラッシュカード)※首のすわっているお子様
4、ご希望者はその後カウンセリング(先着のみです)

【子育てカウンセリング】

毎日の子育ては大変です。その中で自分だけではない、いろんな要因で悩みを
抱えている方のご相談に応じます。講師はJCCA認定子育てカウンセラーです。
誰にも言えない悩みも受付ます。

また同じ立場で悩みを共有できる仲間もできるとおもいます!
子育てで最も大切なことをお話ししながらご自身の子育てに生かしていただきたいと思います。

<こんな風に教えます>
三回のワークショップ実践を通して少人数で行っていきます。
実践後、少しレクチャーを加えながらすすめていきます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<参加資格>
現在生後2か月~生後8か月ぐらいのお子さん、親子を募集します。

カウンセリングご希望の方はどの月齢のお子さん&お母様でも大丈夫です。
(基本は1対1で話しですので別途日時設定します。メールくださワークショップには
のおい。)

<持ち物>

大きめのタオル、飲み物(お子さんのミルクなども)

<定員数>
基本 3~5組
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,000(¥1,000 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

親子の強み引き出し・発掘教育プログラム

ー親子の強み発掘塾ー
 親子育脳塾長 文京区教育・子育て相談室
一般社団法人日本親子教育ファシリテーター協会 理事長

http://kodomo-kateizyuku.com/

元某幼児教室退室者ゼロ人気№1講師になる。
IQ150超え約500人を育成。約10年幼児教育に携わる。自身の子もIQ150能力開花。その後倍率30倍国立小学校へ入学。最初はただの教育マニアから感情的な子育て主婦。その後、人との出会い、ご縁で自分の使命や能力がわかるようになっていく。能力開花する親子には共通点があることに気付き、子供の思考力を伸ばす研究と、親子の強みを引き出し生かしていくプログラムを開発し独立。子育ても教育もしっかりやりたい!そんなお母さん達へ最前線の教育と本質論をお伝えしていく。親子を生かせる教育の実現に向けて、文京区の地で子供の教育・子育てに悩む方へのコーチ・カウンセリング。温かい愛のある塾を目指しています。
【資格】
保育士 社会福祉士 
東洋式ベビーマッサージ講師・日本子育て心理上級カウンセラービジョントレーナー・マインドマップインストラクター
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 運動脳力アップ

    オイルを使わない東洋マッサージで運動脳力アップをしましょう。
    月齢に応じて脳力開発の仕方は変わってきます。(レクチャーをします)
    質疑応答やカウンセリング

  • 第2回 生活リズムを整えましょう

    オイルを使わない東洋マッサージで生活リズムに応じた手技をレクチャーします。
    月齢に応じて脳力開発の仕方は変わってきます。(レクチャーをします)
    質疑応答やカウンセリング

  • 第3回 泣きぐずり対策 or 便秘対策

    オイルを使わない東洋マッサージで泣きぐずりの際の手技や便秘にきくレクチャーをします。
    月齢に応じて脳力開発の仕方は変わってきます。(レクチャーをします)
    質疑応答やカウンセリング

  • こんな方を対象としています

    ・育児に不安を抱え、悩まれている方
    ・現在生後2か月~生後8か月ぐらいのお子さん、親子

    ※カウンセリングご希望の方はどの月齢のお子さん&お母様でも大丈夫です。
    (基本は1対1で話しですので別途日時設定します。メールくださワークショップには
    のおい。)

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は赤ちゃんの体調がよいのを確認してからお越しください。
    授乳は30分前には終わらせてください。
    前日に予防接種などを受けられり副作用が見られる方はお控えください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?