トップセールスマンが実践している最強の営業スキル入門講座

10年以上かけて実践し、テストし、結果を出してきた営業術、さらに営業が楽しくなる「3つのステップ」をレクチャーとワークで身に付ける3時間です

こんなことを学びます

正しい結果は、正しい努力についてくる

どんなビジネスでも「お客様がいるから成り立っている」という現実を無視することはできません。営業職というのは、その意味するところが「厳しい現実」であるということに直面する職種です。

「一生懸命に頑張れば、努力は報われる」

あなたはそう信じて一生懸命やってきたかもしれません。ただ、この話には語られていない真実があります。

それは「正しい努力」を前提としているということです。


あなたの努力が正しければ、正しく報われます。

あなたが報われないのは、努力の仕方が間違っているからです。


あなたの営業活動やビジネスがうまくいっていないのであれば、あなたの営業スタイルを根本から変える必要があるのかもしれません。  


「成績が良い営業」に隠された真実

売れている営業のアレコレをマネしたり、本に書いてあることを実行しているのに、お客様との会話が上すべりしてしまう。結果、商品/サービスが売れない。

なぜ、こんなことが起きるのでしょうか?

その原因は、ほとんどの場合、その営業が「営業の本質をわかっていない」からに他なりません。


筋道立てて必要性を説くことや、熱意をもって語ることが、重要ではないのです。なぜなら、それは、あなたの都合、つまり「売る側の論理」であって、お客様には関係ないことがほとんどだからです。

もちろん、言葉は上手いに越したことはありませんし「できる営業」と言われる人たちには、見習うべきことがたくさんあります。

しかし、「人と話すことが苦手な人」や「サエない人」がトップセールスというケースは世の中にたくさんあります。

実は、どんな業種にも共通して商品/サービスを売るときに大事なことが3つあります。

1.「なぜ、この商品が必要なのか」ということを心の底から理解していること。
2.「なぜ、あなたの商品/サービスなのか?」という理由を共有していること。
3.「お客様が安心して意思決定ができる環境」が提供されていること。

これらを把握せずに、色々なテクニックを学んでも、売れるワケがないのです。

営業の本質は、お客様に対してペテンを仕掛けるような「テクニック」ではなく、どこまでも誠実であるという「マインド」と、興味関心を正しく喚起できるかという「スキル」にかかっているのです。

お客様のニーズと、あなたの商品/サービスによって何が解決できるのかを的確に理解していれば、営業の「生産性」を高めることができます。

私たちは、「なんでも売れる魔法のメソッド」を研究しているわけではありません。愚直なまでに、いつの時代にもどんな場面でも共通する人間のあり方を研究しているのです。

今までは法人契約のみで実施してきたこれらの「結果につながる営業術」を一般の方にも初公開します。私たちが10年間、あらゆる業界で蓄積し続けてきたノウハウが、あなたの役に立つものか、ぜひ試してみてください。
あなたの頑張りを結果につなげるためにも「キッカケ」が必要です。この出会いが、営業を好きになる第一歩になれば何よりです。

セミナーでお会いできるのを楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

どこにいっても『飯が食える』プロ営業を育てたい

システム開発、クラウドサービス会社の営業を経て、独立後は、個人事業主として各種研修講師、営業コンサルティングを実施。その後、『本当に力ある”騎士”(Knight)が集まって、大きな仕事をしよう』と一念発起し、株式会社ナイツコミュニケーションズを設立。いまでも、新規で電話アポイントを自らかけ、飛び込みに同行し、現場の営業と一緒に汗をながし、数字を作っている。そんな経験を活かして、現在でもその営業スタイル、営業手法は『進化』を続けている。
 そのため、駆け出しの営業はもちろん、営業歴10年以上のベテランからも研修内容は好評を得ている。
 数年前には、大学生アルバイトだけで営業組織を作り、営業代行を実施。わずか3ヶ月で社員を超える売り上げを出す学生バイトを作り、周囲を驚かせた。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度(途中休憩あり)

    <当日の流れ> レクチャーとワークを交互に実施します。
    営業が楽しくなる「3つのステップ」
    その1. すべてはお客様のためである トップセールスのマインドセット
    その2. 断られても「幸せ」な理由  病みつきになるアポイント ほか
    その3. 理想の営業は「アドリブ」  相手が勝手に話し出すヒアリング
                      説明しないプレゼンテーション ほか
    おまけ.すべては必然のうちに
       売り込まないクロージング  ほか
    • こんな方を対象としています

      ・営業チームをマネジメント、指揮指導している方
      ・経営者、個人事業主の方
      ・人前で話すことが苦手な方
      ・営業には先天的な要素が必要だと思っている方
      ・営業としてさらに売り上げを伸ばしたい方
      ・まだまだできるはずと思っている方
      ・今は売り上げが上がっていなくても、心は折れていない方
      ・いいところまでいくのに、断られることが多い方
      ・身と心を削るように仕事をしている状況を打破したいと思っている方
      ・技術職で今後、営業もしなければいけない方
    • 受講料の説明

      会場にはレジメをご用意しています。筆記用具をお持ちください。

      【参加することによって得られる結果】
      ・経営者、管理者として、現在の営業に足りないものがわかります
      ・やり方を知ることで、営業活動を加速させることができるようになります
      ・一生懸命に頑張った行動がしっかりと成果に繋がります
      ・営業の本質を知ることができます
      ・結果を変える行動のきっかけになります
      ・「できる人」と言われるためのポイントがわかります
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・会場の温度設定は少し低めにしてあります。寒いのが苦手な方ははおれるものをお持ちください。
      ・交通費、駐車場代は含まれません
      ・筆記用具をご持参ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?