お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

男性のためのヨガ

対面

疲れにくい身体をつくろう!

こんなことを学びます

<疲れにくい身体って?>
日常で脚を組んだり、テーブルで肘をついたり、立っている時必ず、片脚に体重をかけていたり、座ると必ず足が開いていたり、眉間にシワをよせていたりetc
無自覚で当たり前に出るその行為が、知らぬ間に身体に偏りをつくります。

言い換えれば、身体のクセ。

そんなクセが作りだすのは・・・
肩こり、腰痛、不眠、倦怠感、精神的ストレスetc
身体やマインド(精神)に、影響していきます。

このヨガclassは、そんな無自覚にある身体のクセを知って
本来の自分の「快適」な身体へもどしていきます。
緩めるところは、緩め、使えてないところは、しっかり使う。
自分にとっての楽で疲れにくい身体を作っていきましょう!

<こんな風に教えます>
初めての方でも、身体が硬い方でも、持病がある方でも
丁寧にレッスンいたします。
ポーズにも、チャレンジしていただきますが
まずは、身体を観る練習、呼吸。そして緩めることを中心に行います。

<このレッスンで得られるもの>
身体のクセを知れること。それにより、普段の生活でやってしまっている行動を意識でき、どのように動けば身体が楽になるのかを知っていただけます。

<定員>
8名程度
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

滋賀県内

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Sunnesia yoga&relaxation/ tomomiのプロフィール写真

Sunnesia yoga&relaxation/ tomomi

  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する

ヨガインストラクター

ヨガをはじめて10数年。指導するようになって7年。
ヨガの効果を女性だけでなく、男性にも感じて頂きたいと思い、男性のためのヨガを開催しております。世界では著名人やトップアスリート、海外企業などは、当たり前にヨガを取り入れておられます。
そんなヨガの恩恵を余すことなく、レッスンでお伝えします!
ただのストレスやエクササイズ感覚のヨガではありませんが、皆さんの生活に活きるヨガを大切に、「疲れにくい身体づくり」を目指します!
尚、女性のレッスンは、自宅教室にて少人数で開催しております!

*RYT200修了
*リストラティブヨガTT修了
*骨盤ヨガ養成講座終了
*シニアヨガTT修了

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    会場受付:18:40分ごろからOPEN

    着替え等の準備をして開始5分前までにはお入り下さい。

    レッスン:19:00~20:30頃まで*90分クラス*
    • こんな方を対象としています

      姿勢が気になる方
      肩こり.腰痛など改善したい方
      体を引き締めたい方
      体の硬さが気になる方
      体幹強化したい方
      瞑想に興味がある方
      ヨガに興味がある方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      《本講座は、男性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございます。》
      *飲み物(水分補給用)タオル1枚(lessonで使用します)、ヨガマット(お持ちであれば持参ください)、動きやすい服装(ジャージやTシャツなど)。lessonは全て裸足で行います。
      *ヨガマットをお持ちの方は、出来る限りご持参下さいませ。必要な方は事前にお知らせください。
      *lessonを受ける際、できる限り食事は2時間前までに済ませてからお受け下さい。
      *ドアオープンは、lesson開始時間、20分前にオープン致します。それより早くお越しになってもお待ち頂く場合がございます。
      *最低でもlessonの開始5分前には、お越し下さい。
      *お越し下さった皆さんに快適にレッスンを受けて頂くため、10分以上の遅刻は、申し訳ございませんがレッスンにご参加出来ませんので予めご了承下さいませ。
      *お貸するプロップス(道具)は、大切に扱って下さい。
      *lesson中は、必ずスマートフォンなどはマナーモードでお願い致します。lessonに集中できる環境ずくりにご協力をお願い致します。
      *持病やケガなどある場合、事前にお知らせください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?