クレオパトラの美モダンテイストのキフィー アロマ香つくり

古代エジプトで使われていたキフィーという香りを、現代風にアレンジしたインセンスを作ります。

こんなことを学びます

キフィとは?
香原料を体験後、インセンスを作成。
持ち帰り用の箱もラッピング
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥4,120

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

財津 園美のプロフィール写真
アロマデザイナー 、香司

財津 園美

アロマデザイナー アロマ講師 香司 株式会社オフィスマロウブルー代表 美食住や季節の香りを創る講座から、香りの応用を学ぶ講座まで「アロマテラピー」「香水」「和の香り」を楽しむ講座を行っております。特に2009年より開催している月に1度のマンスリー講座では、 「香りある暮らしの豊かさ」をテーマに、ちょっとしたおしゃれな香りの使い方など初心者から楽しめる講座として人気です。講座活動は幅広く、地方自治体、カルチャースクール、企業、アパレル関係、サロンなど各地で講座を開催しており、子供、男性向け講座や、香りをプレゼントしたいという声からラッピング講座も行っております。また、香りのブレンドにも定評があり、ショップやサロンのオリジナルブレンドの作成、結婚式、イベントの空間演出、異業種の方とのコラボレーション、香りのコンサートなど香りをテーマに企画も行っております。

この講座の主催団体

アロマスクール&アロマデザイン マロウブルー

美食住や季節の「香り」を創る講座から「香り」の応用を学ぶ講座までアロマテラピーを楽しむ教室を用意しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    古代エジプトにおいて神殿や王宮に焚かれていた
    キフィは、クレオパトラも愛した香りだとか。
    乳香や没薬が使われたキフィの香りを、
    現代の暮らしにもあうようにモダンにアレンジしました。
    ステックや三角コーンのアロマ香としてお使いください。
    • こんな方を対象としています

      香りが好きな方、お線香を作ってみたい方、天然香原料に興味がある方、
    • 受講料の説明

      場所代、材料費、ハーブティー代、
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記具をご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?