お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

500人が減量に成功した栄養リセットダイエット講座

対面

ダイエットはこれで最後!そんな貴方に、500人のダイエットを2週間サポートして見えたダイエットで大切な3つをお話しします。

こんなことを学びます

=====================================
【当セミナーの一番の価値】
私がこれまで500人以上のダイエットを支えてきて見えた成功要因をお伝えするものです。
・講師自身も20キロのダイエットに成功(リバウンドなし)
・具体的に500人以上の2週間のサポート実績あり
・ダイエットに成功した方の3食の実際の食事写真で学べる
・太る理由、痩せる理由をメカニズムを持って説明する
・希望者には2週間のアフターフォローを提供できます

実際にダイエット理論を語ったりする講師は多いですが、
実際に2週間〜半年伴奏仕切っている講師は少ないと思います。

リアルな視点で知りたい方にはオススメです。


=====================================
【セミナーの背景】
私のセミナーは「〇〇だけダイエット!」みたいなもので失敗体験があるので、
これを最後のダイエットにしたい!とう方向けです( ´ ▽ ` )
どうぞご一読ください。

本セミナーは私が人生数十年かけて行ったダイエットのトライアンドエラーと、
500人以上のダイエットを支えてきて見えた成功要因をお伝えするものです。

下記の写真の通り私もかなりダイエット前はパンパンで、
当時は169センチ78キロでした。

それから10年ありとあらゆるダイエットを試しても全然落ちず、
ようやく見出したのが「栄養バランストータルリセットダイエット」です。
一度58キロまで落としましたが、ちょっとガリガリになりすぎたので、
今、健康を保てる61キロを3年ほど継続しています。


=====================================
【独学のダイエットは成功しにくい】
今やダイエットのやり方自体は本屋に行けば十分あります。
最近流行りの鯖缶、チアシード、タジン鍋、朝バナナ、、、
器具で言えばお腹を振動させるマシンは昔は、アブトロニック、今はシックスパッドと、
名前を変えて複数ありますね。

こんなに「やり方」があるのに、どれも時代と共に廃れていく。
なぜでしょうか?人間の体は変わっていないし、医療もテクノロージーも進化しているのに。
なかなか万人向けの成功法則が出てこないですね。

そこで、私は自分のやり方を科学してみなさんに伝えることにしました。
よくある情報商材ではなく、2週間メールやSNSで伴走。
毎日ナレッジを伝える形式です。

毎日コツコツ1人で2年間500人の方のサポートをしてきました。
大変ではありますが、ちゃんと伝えれば、ほぼ皆さん成功するではありませんか。

ちなみに、私も目から鱗のダイエット方法を編み出した訳ではありません。
誰にでもできる方法です。ただ、多くの方をサポートする中で、
「やり方」の前段階で失敗していることがわかりました。
なので、この「やり方」の前段階からセミナーでは整理していきます。

=====================================
【苦労は私にもわかります】
ちなみに、どんな理論を学んでもダイエットは大変です。
これだけは肝に命じてください。

最新のダイエット方法をやっても、継続は大変なんです。
私も500人のダイエットにお付き合いしているのでよくわかります、、、
「飲み会があると、止められなくなるんです」
「ストレスがあると、食べて発散しちゃうんです」
「昔から大食い、早食いできてしまいました」
「断食、ファスティングダイエットをしては、やせて、やめては太って。。。」

みんな、痩せる方法はわかっている。でも、続かない。
そして、続かない自分に呆れて、後悔し、続けられない自分を嫌いになっていく。

そう、ダイエットで自分を嫌いになっていく。
とにかくこれを防ぎたいんです。

=====================================
【改めて伝えたいダイエットの目的】
ダイエットをした人が皆さん幸せかはわかりません。
体型維持のためには我慢が入ります。

食べちゃダメなわけじゃないけど、量を減らしたり、順番を考えたり。
思いっきりケーキをほうばる幸せと比べてどっちが幸せかは今も悩みます。

とはいえ、ダイエットに成功するとすべからく皆さんこの2つを言います。
「自信がついた」
「本当の自分はこっちだ」

なので、これまでダイエットで自信を失ったり、自分を嫌いになった方のお手伝いをしたいと思います。

=====================================
【ダイエットはやる気、意識、本気では成功しない!?】
ダイエットの失敗詰まる所下記の4つの要因整理ができないと、
成功しません。

多くの方は意識ややる気に頼りすぎなのです。

なぜ、いま、理想の体重より太っているか?

環境要因・・・自分で選べない環境状況
行動要因・・・自分の意思で決定できる行動
認識要因・・・やるべきことが誤っている
性格要因・・・すぐ諦めてしまう性格・心理

これらをちゃんと考えるためには、
客観視が必要なのと日々のサポートです。

これを踏まえて、ちゃんと栄養を摂ることが必要です。
栄養不足で太っている人、結構多いですから。

本セミナーはこの辺りを整理してお伝えしていきます。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥1,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

横浜を拠点とする”サラリーマン”×”副業家”

1986年母親の実家の長野県に生まれる。
父の仕事の魚屋を手伝いながら幼少を過ごし、
神奈川県へ移住。

高校時代は生徒会長、大学では学校祭実行委員長と、
学生サイドにて、学校運営に携わる面白みを感じ、
学校教育への興味から新卒でベネッセポーレーションへ。

大学時代に環境情報学部で学んだメディア・統計学の知識を活かし、大学の入試分析に強い興味を強く持つ。
高等学校のコンサルティング業務と合わせて、
7年間で100を越えるセミナー、講演会を経験。

現在は大手事業会社にて、人材紹介会社の集客サポート、新規事業の立ち上げを行う傍ら、
・個人家庭向け教育コンサルティング
・ハイブランドのリペアサービス
・ヨーロッパ、アフリカからの食器輸入
・500人以上のダイエットサポート
・各大学でのキャリア講演会
・アメリカ株の投資
・ブロガー
・書道家
・副業の立ち上げコンサルティング
etc

などなど、様々な業務を通じて、キャッシュポイントを増やし、”複業家”として生計を立て現在に至る。



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    0.自己紹介


    1.痩せるメカニズム、太るメカニズム
      ┗そもそも、なぜ人は太るのか?痩せるのか?ここからお話しします


    2.現状の要因分析ワークショップ
      ┗意識、気合いでやらないダイエットの一歩目を踏み出し方


    3.ダイエットに成功した方の2週間の食事事例
      ┗具体的に痩せた人、変わらない人の食生活違いは?


    4.ダイエットに必要な栄養の理解
      ┗太るのは栄養不足だから!?必要な栄養の話をします


    5.いいと思っているのに逆効果!?な行動
      ┗そのスムージー、野菜ジュースは本当にダイエットに効果がある?


    各コンテンツの中で講義とワークショップを混ぜ合わせて進めます
    • こんな方を対象としています

      男性、女性、ダイエットの失敗は下記が全体の8割を占める印象が強いので、これらの課題意識がある方には、ご参考いただけることが多いかと思います。

      <間食が問題>
      主食は少ないのに、ついつい間食を食べそれが蓄積して体重が減らない。
      ⇒間食してもいい食材や満腹中枢の正常化の支援をします。

      <栄養不足>
      食べる量は少ないが、必要な栄養が摂取できておらず、筋肉が落ちて体重が減らない。(栄養不足でも痩せないことがあります)
      ⇒必要な栄養素について日々のやり取りで全てお伝えします。

      <外食>
      普段は少ないのに、外食の時に食べ過ぎてしまう
      ⇒外食の時の調整方法についてお伝えします。

      <必要水準に達していない>
      急な食事制限をして、一時的に減り、そこから減らない。。。という状態で諦めてしまい、リバウンドしてしまう。
      ⇒私のサポートの本質は、継続支援です。必要水準までやりきるポイントをお伝えします。


      これらに当てはまる方には自信を持ってお勧めします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?