ワーママのデトックスタイム!あなたのお悩み、とことん聴きます!講座

育休後の働き方&生き方に悩んでるママに、現役ワーママの育休後アドバイザーが「育児と仕事を楽しく、楽に、両立できるようになるコツ」をお伝え!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「育児と仕事、両立するなんてムリ!」と思っちゃうくらい、毎日しんどいあなたに受けてほしいデトックスタイムです。
「育児と仕事を楽しく、楽に、両立できるようになるコツ」をお伝えします。
特にキーマンとなる、家族&保育園、そして、社内との上手な交渉術を伝授。
自分だけで抱え込まない!ご機嫌な日が増えるワーママ術を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
「育児と仕事を楽しく、楽に、両立できるようになる」ために、
あなただけのアクションプランを60分で完成させる事が出来ます。
「育児と仕事を楽しく、楽に、両立できるようになる」ことを目指して、
今日から1歩を踏み出せ、イライラ&モヤモヤを軽くできます。

<こんな風に教えます>
おしゃれなカフェで、マンツーマンで丁寧に教えます。
レクチャー&ワーク&対話を組み合わせた3部構成です。

講師の一方的な説明にならずに、どんどん、あなたのお話を引き出します!
終わった後に、スッキリして帰っていただく対話形式で、楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本1名
(じっくりお話しましょう)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥10,000

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

愛情あるお節介中!現役ワーママの育休後アドバイザー

こんにちは!「愛情あるお節介中!現役ワーママの育休後アドバイザー」の上松恵子です。
このページをご覧いただきありがとうございます。

私は、小学生2人のママをしながら、企業・自治体の「働き方改革」「ワークライフバランス」を研修やコンサルティングでご支援している現役ワーママです。

私自身、自分自身が大好きだった仕事を二回退職した経験があります。離婚直前!?まで夫婦仲が険悪になりつつ、育児と仕事の両立の難しさを実感しました。
だからこそ、女性のキャリア継続の難しさを実感しています。

・・・・
痛みを伴う数々の経験を乗り越え、
今は、「家族みんなが幸せな働き方」を実践している強みを活かし、職場の働き方改革支援、そして、女性のキャリアのよりよい選択・よりよい生き方をしていく。
そのための対話の場や学びの場を提供しています。

多様な働き方、生き方が尊重され、
「家族みんなが幸せな働き方」ができる社会になることが私の願いであり、そのために力を注ぐことが私のミッションです。

現役ワーママだから聞ける!話せる!セッションをしています。ぜひ、会いにきてください^^ + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 ミニ講義
    20分 ワーク作業
    30分 対話の時間
  • こんな方を対象としています

    ・「育児と仕事、両立するなんてムリ!」と思ってる方
    ・育休中で、復帰が憂鬱な方
    ・ワンオペ育児中で、いつも時間に追われてる方
    ・パートナーと仲良かった時代が懐かしい方
  • 受講料の説明

    お好きな場所で開催します!
    その代わり、ご自身の飲食代のご負担をお願いします。
    講師の飲食代は不要です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    6ヶ月以内のお子様との同伴は可能です。
    お気軽にご相談ください。
relation

関連講座