3h◎マンツーマンwordpress講座◎女性限定会場費無料⭐️

対面

【ZoomOK】初心者向け☆聞きたいこと、やりたいこと重視!オリジナルレッスン

こんなことを学びます

Wordpressでホームページを作りましょう^^
専門用語や知識がなくても大丈夫です。
あなたに合わせたレッスン内容をご提供いたします。

まだ何も初めてない人でも途中まで自力でなんとかできた人でも
始めにお話して、状況を見て、時間を有効に使えるアドバイスをどんどんしていきます。

【例えば、、、】

『サーバードメインの取得、wordpressをまだ設置されていない場合』
・サーバーとはドメインとは?サーバドメイン取得
・wordpressとは?wordpress設置
・テーマの有効化
・見た目を整えよう。デザインの変更
・投稿の仕方
・画像の登録挿入

『wordpressの設置まで終わっている場合』
・投稿の仕方
・画像の登録挿入
・固定パージを作る
・デザインを変えたい
・メールフォームを作りたい
・コンテンツや文章に自信がない

などなどございますが、ヒアリングをもとにご要望に応じてレッスンさせていただきます。
どんなサイトにしたいか、どんな人に見て欲しいかなど簡単でも構いませんので想像を膨らませてお越しください。

また講座後一週間、ラインでのフォローをさせていただきます。おかえりの際お尋ねください。
(講座内でお伝えした内容のみのフォローとなります。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥22,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

<費用に含まれないもの>
・有料画像やテーマ
・飲食費
・サーバードメイン料金

お昼ご飯は近所のコンビニ、スーパーを案内させていただきます。
もちろんお弁当などの持ち込みも可能です。

<男性が受講する場合>
・コワーキングスペース等場所代のかかる場所での受講はご負担いただきます。

この講座の先生

自分自身をブランディングする

初めましてアミモトサユミです。

写真専門学校を卒業後、WEB制作会社を経て独立。現在フリーランス10年目になります。

デザインのためにとカラーの勉強を始めた流れで、パーソナルファションカラーと骨格診断を知り、もともと見た目から入るタイプの私は迷わず両方の資格取得を目指しました。

人の印象は6秒で決まる。
これは洋服やメイクだけでなく、ホームページにも当てはまる言葉だと思います。

どう見せたいか、何を伝えたいかを見た目に表現することであなたの魅力はより高まります☆

【教えられる事】
html・css・wordopre...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

あなただけのオリジナルレッスンです。
流れを書くとしたら以下の通りです。
何からやればいいかわからなくての現時点での状況をみて提案させていただきますので大丈夫です^^

①ヒアリング
まずは受講された理由やつまずいている部分、今後どうしていきたいかをヒアリングさせていただきます。
②即作業開始
お聞きした情報を基に、実現可能な部分からレクチャーさせていただきます。
途中、これも聞いておきたかった!というようなことがあれば気軽にご質問ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・wordpressでサイトを作ってみたい
・初めてみたものの、先に進めない、挫折しそう
・自分のペースで聞きたいことを聞きたい
・調べたけれど専門用語だらけで理解できそうにない
・更新の仕方を忘れてしまった、どうしたらいいかわからない
・自作のサイトを持っているけどもう少しかっこよくしたい
・とにかく早くサイト構築して運営したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※使用したい画像がございましたらご用意ください。
※男性のご参加も可能ですが、レッスンはコワーキングスペース、もしくはwifi完備のカフェになります。コワーキングスペースの場合は使用料を別途負担いただきます。
※同業者様は受講はお控えください。
※本講座の内容を第三者に開示、提供することを禁止します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「とってもわかりやすくて充実レッスン♪」でした
    女性 30代

    マンツーマンで丁寧でワードプレス初心者の私でも、とっても親切に教えて頂きました。何を優先したらよいかを素早く判断しながらも、的確にこちらの希望も聞いて頂けました。
    こんな初心者の私でも、ワードプレスのレベルアップができたら、またアミモト先生お願い致します!

  • この講座は「プロの技術まで教えてもらえる講座」でした
    女性 30代

    アミモト先生が現役のプロWEBデザイナーということで
    丸一日かけてワードプレスを教えてもらいました。
    ドメインを取得して、テーマを入れただけで
    後は分からずに数ヶ月放置していた私のワードプレスが
    テーマの色やトップの画像を変えて
    メニュー記事まで作成出来ました。
    そのほか、私のような初心者では分からないコード?も
    私の代わりにしてくださって
    使いやすくなりました!
    プロに頼むと早いです。自分で出来るところを家でやって、また分からないところは継続でアミモト先生に教えてもらおうと思います。

    私のように、自分一人でワードプレスを完成させようと思って数ヶ月経っている…という方、
    ペースを合わせて教えてくれる先生はオススメです^^
    あと、先生のお家は猫がいるので猫アレルギーの方は一度問い合わせしてみてください。

  • この講座は「楽しくてあっという間に時間が過ぎた講座」でした
    女性 30代

    初期の設定から丁寧に教えてもらいました。
    記事作成でコツが分かってくると作業がわりと簡単に思えてきました。
    ですが、記事作成も一人でやっているようで 横で先生が細かいところを教えてくだるから
    つまづかずにスムーズに出来ました。
    私の性格上、一人で家で分からないなりに時間をかけていたらきっと途中でやめて挫折していたと思うので
    プロに教えてもらって本当に良かったです!
    ありがとうございます。

  • Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

    Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す