お子様連れOK!常備菜お持ち帰りつきマンツーマン料理教室☆

対面

人数の多い料理教室では帰っても作れないを解決☆お子様が小さくて料理教室に行きたくても行けない方へ

こんなことを学びます

<お料理好きですか?>
こんにちは、ママ管理栄養士のかっきーです。
突然ですが皆さんはお料理に対してどんなイメージをお持ちですか?
面倒くさい、うまくできない、時間がない・・・

毎日、自分の食べたいものを自在に作れたら・・・
健康維持・自分の心を満たすお料理を自分でできると
あなたの毎日はもっと輝くはず☆

<こんなことが体験出来ます>
料理中の?を些細なことでも遠慮せずに聞くことができます。

<こんな風に教えます>
マンツーマンで分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
自分でお料理をする楽しさ
誰かに作って「美味しい」と言ってもらえる喜び

<定員>
基本 1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料代・レッスン代・レシピ代・場所代が含まれます。

この講座の先生

ママ管理栄養士

フリーランスママ管理栄養士のかっきーです。
病院委託給食に2年、事業所給食に約10年携わり給食管理や献立作成を行ってきました。
現在は保育園給食の献立作成・企業様のレシピ監修・乳幼児の食事のコラム監修・料理代行などを行っています。
☆ほうかごに子ども達が食事作りを自宅で学ぶ【ほうかごこどもきっちん】
☆ご自身の体の不調にあったオーダーメイドの献立を作成して提供させていただき、その献立の料理教室をお客様の自宅キッチンでマンツーマンで行う【オーダーメイド料理教室】
承ります。

こんな方を対象としています

料理教室に通ったけど、家で作れない方
大人数だと、質問しにくい方
こんな基礎的なこと今更聞けないという方
料理教室では簡単なものばかり担当してしまうという方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

☆料理をしやすい恰好でお越しください。
☆エプロン・保存容器持参
☆保冷剤・保冷バッグは準備いたします。
☆自己責任の元お持ち帰りいただきますが、
 なるべく早くお召し上がりいただきますようお願いいたします。
☆アレルギーをお持ちの方は事前にお知らせください。
☆お子様連れOKですが、保育はございません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「常備菜お持ち帰りつきマンツーマン料理教室」でした
    その他 50代

    本日、柿田先生の個人レッスンを受講しました。常備菜お持ち帰りというタイトルに惹かれたこと、1対1のマンツーマンレッスンということで、若い頃には、料理教室に足繁く通いましたが、グループレッスンだったので、年齢を重ねた今、改めて、料理教室にはちょっと行きづらいし、でも毎日の食事のことも気になり、少し頑張りたいという思いがあって、料理教室を探していたところ、このサイト、レッスンに出会うことが出来ました。全てにご縁を感じます。さて、実際のレッスンでは、柿田先生が管理栄養士という御立場であり、バランスの良い食事や毎日の食卓には欠かせない調味料の選び方等も最初に説明して下さり、とても勉強になりました。実際のレッスンが始まっても、手際よく、分かり易く説明して下さり、あっという間に沢山の品数の料理が並びました。そして、それを全てお持ち帰りということで、とても贅沢なレッスンになりました。本日、習ったお惣菜類は、今まで買っていたものばかりなので、やはり手作りが一番だと確信しました。時間設定や場所などもとても良かったですが、正直、先生の御負担というか、このレッスン料で大丈夫だったのか心配になりました。次回の開催では、2千円ほど値上げして頂いても、全く問題が無いのではと思いました。また、是非とも柿田先生からレッスンを受けたと思います。本日は、このような場が与えられましたこと、感謝しております。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す