【GW企画】横浜で楽しむバラと洋館撮影ツアー

対面

☆バラ・建築写真の撮影のポイント講座付き☆ 分からないところはその場で撮りながら教えてもらえるので、 理解の速さも深さも段違いです!

こんなことを学びます

横浜の、山下公園・港の見える丘公園のバラ、及び洋館を巡りながら、バラや洋館の素敵な撮り方について、プロカメラマンが一緒に直接コツを教えながら撮り歩いていきます。

☆バラ・建築写真の撮影のポイント講座付き☆
さらに今回はオリジナルテキストも用意いたします。
プロの技をもれなく盗んでいただき、早速当日活用してみてくださいね。
分からないところはその場で聞きながらその場で教えてもらえるので、理解の速さも深さも段違いです。

■概要■
お花好きの人ならたまらない港の見える丘公園にある「イングリッシュローズガーデン」。ここは世界バラ会議コペンハーゲン大会2018で、日本からは唯一「優秀庭園賞」を受賞しました。野生種からオールド・ローズ、モダン・ローズと多岐に渡った1800品種を越えるバラのコレクションが収集・栽培されています。綺麗な草花と一緒に早咲きのバラを撮ってみましょう♪

ここではモデル撮影も企画!
この日のために、プロのモデルも呼んでおります。
普段あまりポートレートを撮らない方も、これを機会に緑とお花の中で撮るポートレートの魅力に触れてみませんか?ポートレートの撮り方についてもレクチャーしながら進めたいと思います。また、「撮られたい」という方も大歓迎。プロカメラマンに撮られる貴重な機会をお見逃しなく!

お花とポートレート撮影の次は、園内に隣接したところにあるイギリス館と山手111番館。
建築撮影については別途、同じONE PHOTOメンバーでもある村山先生より、ポイントをしっかりとレクチャーさせていただきます。

カメラを始めたばかりの人、ちゃんとしたカメラを持っていない人も大歓迎です。参加資格は写真がとにかく大好き!という方です。

皆さんのご参加をお待ちしています!


■建築講座の担当講師プロフィール■
「住まいは家族の幸せの原点」をモットーに、新築、リフォーム、リノベーションをされた方、建てた方の想いが伝わる建築撮影を心がけています。

建物の撮影から、ご家族の成長を末長く撮り続けられる「住まいの専属フォトグラファー」を目指しています。一枚一枚の写真を積み重ねて、家族のSTORYを撮影しています。

<経験・資格・技術等>
■日本建築写真家協会正会員 ホームページ
■FUJIFILM Professional Service(FPS)会員

<撮影実績>
【スクールフォト】保育園・幼稚園・小学校運動会
【イベント撮影】各種セミナー・企業の決算説明会、株主総会
【スポーツ撮影】野球、フラッグフットボール
【建築・竣工写真】新築、リフォーム(戸建、マンション、他)、商業施設、ホテル、店舗、オフィス

詳細やポートフォリオは下記ホームページより
https://www.t-mura.com/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には下記が含まれます。
・バラ、建築写真の講座代
・講習テキストのデータ
・バラ、建築写真の実習代
・モデル代

【下記は含まれません】
・ランチのお弁当(各自事前購入し、持参)
・入場料がかかる場合は入場料
・その他、交通費や現地での飲食等は各自負担

この講座の先生

花のように人を撮り、人のように花を撮ります

写真を始めたのは 社会人になって数年経った頃。帰宅中に見つけた美しい夕日を携帯で撮影するも、感動を写し込めずにがっかりしたことがきっかけです。
National Geographicにて30回以上のEditors' Favoritesをいただくなど、多数のフォトコンテストで入賞。ライフワークとして綺麗なお花を撮り歩いています。

【実績】
・結婚式、前撮りの撮影(2012年~)
・カメラ等、写真関連のレビュー(2012年~)
・写真教室の開催(2014年~)
・プロフィール写真撮影(2015年〜)
・モデル宣材写真(2016年~)
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

▽11:15 みなとみらい線日本の大通り駅前郵便局集合

↓ 11:30 ランチは各自お弁当を持ち寄って山下公園で

▽13:30 「港の見える丘公園」集合
↓ 13:30−15:00 「港の見える丘公園」お花とポートレート撮影
↓ 15:30−17:00 イギリス館、山手111番館撮影
↓ 早く終わった方は山手111番館でティータイムもオーケー。

▽17:00 集合、集合写真撮影後、解散
続きを読む

こんな方を対象としています

【こんな方にお勧めです。】
・お花、とくにバラが好きな方
・お花がうまく撮れない、もっと可愛く撮りたい…と思っている
・プロのモデルさんを撮ってみたい方
・建築写真に興味のある方
・カメラ仲間を作りたい方
・プロカメラマンから撮影のコツを聞きたい方
・ポートレート写真をもっと上手に撮りたいと思っている方
・バラと一緒にプロカメラマンにポートレート写真を撮ってほしい方


スマホしか持ってません…まだカメラ買ったばっかりで、オートでしか撮ったことありません…そんな方こそ大歓迎です。一緒にカメラの、そして写真を撮ることの楽しさを感じましょう!
毎回、初参加、お1人参加の方の方がほとんどですので、安心してご参加ください。
是非ここでカメラ仲間を作っちゃいましょう!

Q:インスタ風にナチュラルにお花を撮るにはどうしたらいいの?
Q:自然の中で可愛い感じにポートレート撮るにはどうしたらいいの?
Q:洋館を美しく歴史観を感じるように撮るにはどうしたらいいの?

カメラの設定方法、撮影の仕方から上手に撮るポイントまで私も所属するONE PHOTOメンバーにも手伝っていただきながら皆さんを一生懸命サポートします。おひとりで散歩しながら撮影するのではなく、わからないことをたくさん聞けて勉強もできる撮影ツアーに是非参加してみませんか♪
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【お申込みに当たり】
・雨天決行です。ただし雨の状況によっては開催場所やランチが変更となる場合があります。予めご了承ください。
・他サイトでも募集をしているため、締め切り前に募集を締め切る場合もございます。
・当日、印刷資料等の配布はございません。
・講義内容のメモには、ノートPCまたはタブレット、ノートやペンなどをお持ちください。
・講義内容の資料は、ご参加後にLINEグループにお送りいたします。
・講義内容の資料の二次配布、二次使用はご遠慮ください。
・講義中の動画撮影や録音はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す