「いつものパターン」から抜け出す!負の連鎖を断ち切る"行動改革術"

対面

「わかっちゃいるけどやめられない♪」「やればいいのに動けない・・」から脱却して、理想の自分に近づきましょう!

こんなことを学びます

「これをすればいい」そういうメソッドは数多くありますが、誰もが思い通りの変革にたどり着けていないのが現実です。

それは自分の意思が弱いからでしょうか?そうではありません。自分を責める必要は全くありません。問題は「変わる方法」を身につける前に、結果に飛びつこうとしているからです。

あなたが変われないのには二つの理由があります。

ひとつは「思考の習慣」です。
そしてもうひとつは「からだの習慣」です。

あなたが頭の中では「変わりたい」と思っているのに、あなたの中の無意識が「いつも通りの考え方をしよう」とか「いつも通りの動き方をしよう」と、変化を拒んでいることが原因なのです。

私たち人間は安定を求める習性があります。それは太古のサバイバルを生き抜くために進化し備わっている本能です。三つ子の魂百までという言葉がありますが、研究によると私たちの行動パターンは幼い頃に出来上がってしまうのだそうです。

新しい自分になるためには、今までと違った考え方で、違った行動をする必要があります。しかし、本能は今まで通りでいることを望んでいるのです。ここに変わることの難しさがあります。

あなたが望む変化を達成するためには、まず今まで通りの「習慣」を抑制し、本当にいま望んでいる「新しい道」に意識を向け、実際に行動する必要があります。

この講座では、どのように習慣をなだめ、どうすれば新しい行動を取ることができるようになるのかを学ぶことができます。

また「新しいこと」が今より悪くなっていたら元も子もありません。
良い方向に変化が起こるように、的確に指導いたします。

大丈夫、誰でも変われますよ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

学びは喜び!あなたの成長を全力で応援します!



<経歴>
アレクサンダー・テクニーク教師
養成機関で1600時間を超えるトレーニングを積み、解剖学的な身体の構造や人間の行動特性の知識に基づいて、適切な指導をするスキルを身につけています。

また俳優としても長く活動を続けており、人前でのパフォーマンスについて多く学んでおり、表現やコミュニケーションに関する指導も得意としています。

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
・変化のためのセオリーをレクチャーします。
 変化を妨げる、考え方や身体のクセについての基本を理論的に学びます。

・参加者の状態やお持ちの課題に合わせて、個別に指導します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の能力を上げたいと思っている方
・コンプレックスや劣等感を抱えている方
・とにかく自分を変えたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

普段着で構いませんが、著しく動きを制限する服装はなるべく避けてください(短すぎるスカートや動きを制限するほどタイトな服装など)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す