世界3大紅茶を飲み比べ♪紅茶の最適な淹れ方を学ぶティー講座

世界の3大紅茶を飲み比べながら、紅茶の最適な淹れ方、栄養成分の抽出をうながす淹れ方やアロマ、フレーバーを確認しながら飲み比べます<お土産付>

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
世界三大紅茶の飲みくらべと紅茶の最適な淹れ方を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
お茶に関して少しでもご興味のある方向けにお手軽にその基礎を学ぶコースです。
より豊かなティーライフを過ごしていただくことを目的とし、知識と技能が身に付きます。
講座後は教材の茶葉を持ち帰り、ご自宅で愉しめます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
講義と実際にお茶を入れる実践を組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具のみお持ちください。

<定員>
基本 4名~6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


<その他>
一般社団法人日本ティーコンシェルジュ協会(JTCA)の講座内容となります。
お持ち帰りいただけるのは有機認定を受けている上級茶葉がメインとなります。
開催は、JTCAの青山校です。もしくは、田町駅会議室で実施いたします。
ご不明点や気になる事がございましたお気軽にお問い合わせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥3,000

受けたい
13人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

植物の力で最高の自分になる!美味しく健康に。

本当に美味しいハーブや中国茶、紅茶を飲んだことありますか?植物の力、それはとても優しく、力強く、そして身近なものです。
(一社)日本ティーコンシェルジュ協会 青山校 校長



私は今もIT企業でエンジニア、そして製品企画・営業をして充実した日々を過ごしています。
だけど、なんとなく調子が悪いという状況が続き、自分のパフォーマンスが落ちていることに気がつきました。

そんな時に、ハーブや中国茶と出会ってから、不規則な食事の中でも栄養バランスを整え、そして心の調子も整い“なんとなく病”が改善していくのを感じました。

少しでも同じような方が気持ちと身体が楽になれたらと思っています。


何事もポジティブに!元気に過ごせる自分で過ごしたい!
そんな、自分と、皆さまの為の講座にしたいと思っています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分〜75分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分 講義
    30分 実際にお茶を入れるなどのティータイム♪
    10分 後片付け&お土産準備

    ※進捗具合で多少前後する可能性がございます。
     あらかじめご容赦いただきたくお願い致します。
  • こんな方を対象としています

    紅茶は好きだけど、、ティーバッグでしか飲んだことがない方。
    美味しい紅茶が飲んでみたい方。
    ティー全般がお好きな方!!

    お客様に振る舞いたい方はもちろん、趣味を広げたい方などに新しい発見をしていただけます!
    茶葉のお土産もあるので、お家でも楽しめる講座です。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています