お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース メトロ ハット(6枚ハギ)

2回コース
対面

自分だけのハット作り

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ミシンの動作の説明 ジーンズを使用しての6枚ハギのメトロハットの作り方

サイズはS(56cm) M(58cm) L(60cm)LL(62cm)の4サイズから選んで頂きます。


<こんな風に教えます>
ミシンの説明の後 生地の特徴などしながらhat作りに入ります。
基本2名さまの少人数制なのでゆっくりと物作りができます。

<持ち物>

生地 110㎝幅×1m (裏地を付ける場合 表地とは別に1m)
   ジーンズなどリメイクする場合 1本~2本
   ストレッチ、スエットなど伸びる素材は不可

<定員数>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥7,560(¥3,780 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分だけの物作り

履けなくなったデニム、着なくなってしまった洋服
でも 捨てられない
そんなアイテムを再利用してバッグ、小物にしてonly oneの物作りをしています。
ミシンを中心とした物作りになりますが、当店ではそれに付随したステンシルプリント、コンチョボタンなども作れるようになっています。
より 自分だけの物がコンセプトになっています。

2008年 横浜にてデニム専門修理、リメイク商品作りを始める
2016年 アメリカの老舗 ブランド ペンドルトンとのコラボ商品の制作
2017年 横浜六角橋商店街にデニム修理専門、ハンドメイド教室を始める

カリキュラム

  • 第1回 only one hat

    ミシンの動作の説明の後 サイズにあったハットの裁断をして頂き、縫製になります。

  • 第2回 only one hat

    前回の続きでハットの縫製になります。完成まで!

  • こんな方を対象としています

    デニムを再利用したい方、物作りが好きな方、only one hatを作りたい方
    初心者の方で大丈夫です! 全力でサポートいたします。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

横浜・みなとみらい
1

開催リクエスト受付中

横浜・みなとみらい

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?