不動産相続のトラブル回避!手続きをスムーズに進めるポイントセミナー

「相続」ってどんなことをしたらいいの?実例を紹介しながら丁寧に解説します!

learn

こんなことを学びます

 「相続問題」は、みなさん耳にしたことがあるかと思います。
そして「相続」は、突然やってくる場合がほとんどです。

相続のうち「不動産相続」は、相続開始を知った日(被相続人が死亡した日)から10ヶ月以内に相続税の納税をしなければなりません。同時に煩雑な手続きも数多く生じます。

スムーズに手続きが進められることが望ましいですが、もしかしたら親族間で問題が発生する可能性も…?

今回のセミナーでは、不動産相続に関する基礎知識をはじめ、下記にリストアップしたような生前から相続発生後までの疑問点に対する対策を解説。

実際の事例も紹介しながら、わかりやすくご説明します。

・相続税の基礎控除について知りたい
・相続した不動産を、売却するためにはどのような手続きが必要?
・遺産分割協議をする際に気を付けるべきこととは?
・代償分割ってなに? 物納はできるの?
・相続対策における税務上の注意点とは?
身近な人たちとのトラブルを極力なくし、スムーズで円滑な相続を行うための「事前準備」について、しっかり学んでおきましょう。

本セミナーは、不動産を中心とした相続の事前準備およびサポートに特化した資格「公認不動産コンサルティングマスター(宅建士の上位資格)」をもつ、不動産のエキスパートが丁寧に解説します。

ぜひお気軽にご参加ください!


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

5月25日(土)

10:30 - 11:30

福岡 / 福岡市内

予約の締切り日

5月22日(水) 10:30 まで

参加人数

0/8人

開催場所

西鉄・地下鉄七隈線 薬院駅 徒歩5分
アスパートナー 福岡県福岡市中央区高砂1-11-1 福岡ゼネラルビル6階

価格(税込)

¥1,000

  • 受付中

    5月25日(土)

    10:30 - 11:30

    福岡 /福岡市内

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

不動産コンサルティングマスター・MBA・宅建士

不動産の仲介業に携わり13年目です。通算600件以上のお客様にご成約頂いております。不動産に関するご相談を少しでも解消できるように日々努力勉強しています!
【保有資格】
宅地建物取引主任者・経営学修士(MBA)
公認不動産コンサルティングマスター
(旧名称:不動産コンサルティング技能登録者)
相続対策専門士
※公認不動産コンサルティングマスターとは不動産鑑定士・宅地建物取引主任者・一級建築士で実務経験が5年以上ある者が受験し、合格することで認められる国土交通大臣認定資格です。
AFPファイナンシャルプランナー
損保トータルプランナー(一般社団法人損害保険協会認定)

前職三井不動産グループ会社で8年間不動産売買仲介営業に従事。東京23区でエリアトップセールスを2年連続受賞。
東京と福岡で勤務し、5年連続優秀営業社員賞受賞。
現在は株式会社アスパートナーを経営。

明治大学商学部卒業。グロービス経営大学院経営専攻卒業。
公益活動として、福岡市創業拠点スタートアップカフェでアンバサダーコンシェルジュとして、ベンチャー企業へ経営支援を兼務。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナー終了後に、個別に相談をお受けすることも可能です。
  • こんな方を対象としています

    ・これからの相続について対策を検討している方
    ・すでに相続が発生し、諸問題を抱えている方
    ・相続による所有権名義変更登記を完了していない方
    ・最新の相続対策について知りたい方
  • 受講料の説明

    ・ぜひ筆記用具やノートなどをご用意ください。
    ・お子様連れ歓迎です!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・セミナーでは強引な営業や勧誘などは一切行いませんので、安心してご参加ください。
    ・参加キャンセルのご連絡は前日までにメールまたはお電話にてお知らせください
    ※同業他社の方の参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています