姿勢・呼吸・マインドフルネス

対面

美しい姿勢と深い呼吸で心身のバランスを整えマインドフルネスな習慣を

こんなことを学びます

美しい姿勢と丹田を意識した深い呼吸法を指導します。
次に瞑想を実践して、マインドフルネスな状態を体得していただきます。

心とからだは繋がっており、姿勢の乱れが呼吸を浅くし、不安や悩みを増幅します。
心に色々な際限のない思いが巡る時、それはストレスを生じ、そしてやがて体への影響として現れます。

意識的に正しい姿勢・深い呼吸を行うことで、心の重心を定め、より”今に在る”マインドフルネスな状態になることは、免疫力を高め、より健康な体をつくります。

また不思議な話しですが、心の内面が、外の現実の世界に反映されます。
心のベクトルが変わると、現実が変わる・・・
そんな興味深い話しも共有したいと思います。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料 60分 2,600円(場所代込み)
*人数が5人未満の場合は、別途場所代をお願いします

この講座の先生

美しい姿勢と深い呼吸法でマインドフルネスな瞬間を

1998年より山川紘矢・亜希子夫妻翻訳の書籍からスピリチュアルな世界に興味をもつ。同時に舞踏家として姿勢、身体の使いかたを学び、講師としてそれらのテクニックを指導。その後座禅に関心を持ち、2014年より曹洞宗の禅寺での参禅を続けている。
著書Life Bookを文芸社より出版。

姿勢を正し、呼吸を正し、気持ちをスッキリと上げて、日々が上向きに変わるきっかけになれば嬉しいです。

当日の流れとタイムスケジュール

1. 何故姿勢と呼吸が大切なのかをお話しいたします
2. 美しい姿勢の基礎を指導します
3. 丹田を意識した深い呼吸法について説明します
4. 短い瞑想を体験していただきます
5. 心とからだ、心の内面と外の現実世界等のお話しを少しずつ共有いたします
続きを読む

こんな方を対象としています

美しい立ち姿を体得したい方。
心にゆとりと安定を保ちたい方。
瞑想に興味がある方。
心とからだのつながりに興味がある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開催場所は上記のエリアをメインに想定していますが、他にも良いスペースがあれば開催を検討いたします。
特別な準備は必要ありません。
また日常の場を想定して、当日は普通の服装で構いません。
クラスでは必要かつ大切な基本をお伝えします。
そしてそれを実際に習慣化するのは、皆さん各自の実践です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す