お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

発音記号カードを使って楽しく「発音記号」マスター講座!

対面

英語の発音記号を理科して、単語の発音を正しく覚えよう!

こんなことを学びます

<発音記号って何?>
あなたは単語を覚えるときに、英単語帳の発音記号をチェックしてますか?

そう、あのæとかθとかが書いてあるやつです!例えばanimal(動物)という単語には/ǽnəməl/のような発音記号が書いてあります。

このページをご覧になっている方は、おそらくこれまで「発音記号ってなんか難しそう...」と見て見ぬフリをしてきたのではないでしょうか?

しかし、発音記号って実は一度仕組みがわかっちゃうと実はとっても簡単!単語学習の際にこんなに便利なものはありません。なにせ、CDなどで発音を聞かなくても、正しい発音がわかっちゃうんですから。発音記号が読めるようになれば、もう発音を覚え間違えることはありませんし、発音力とリスニング力が大きく向上します!

でも、発音って一人で練習していても、自分の音があってるかどうかってわからないですよね...(^^;)

英語の発音はそれぞれの口の形さえわかれば、どなたでも正しい音が出せるように成ります。正しい音が出せるようにサポートしていくので安心してくださいね!一緒に楽しく練習しましょう!

<こんなことがわかります>
初心者の方でも、英語の発音記号が読めるようになり、単語帳の単語の下に書いてある発音記号から発音の仕方がわかるようになります。

<こんな風に教えます>
それぞれの発音記号が書いてあるオリジナル発音記号カードを使って、入れ替えたり並び替えたりしながらゲーム感覚で練習をしていきます。最初は間違えながら、だんだんと慣れていきましょう。

レッスンで使用したカードのセットは差し上げますので、ご自宅でも繰り返し練習ができます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

カタカナ英語発音矯正コーチ

国際基督教大学語学科、国際教養大学大学院日本語教育学修了。元ENGLISH COMPANYシニアトレーナー。第二言語習得研究と音声学の知識、指導経験をもとに、日本人のカタカナ英語をより自然な英語へ。
カタカナ発音の原因はスペル通りにローマ字読みで読んでしまっていること。じゃあどうすればスペル通りに読まなくなるのか。それは、強と弱の関係を理解すること!英語の強弱(リズム)が分かれば、新しい単語に出会っても、正しく読むことができるようになります。発音が矯正されると、リスニング力も大きく向上が見込めます。
一緒に脱!カタカナ発音!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分

    <当日のレッスンの流れ>
    1. 母音練習
    2. 子音練習
    3. 発音記号とスペルを一致させる練習
    • こんな方を対象としています

      ・発音記号に興味がある、興味を持たれた方
      ・英語を勉強している方、しようと思っている方
      ・自分の発音に自信がない方
      ・発音を聞き返されることに、ストレスを感じている方
      ・英語のリスニングが苦手な方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【レッスンの場所】
      ・JR新橋駅徒歩1分のシェアスペースを利用します。
      ・筆記用具をお持ちください。
      ・コーヒーやお茶などのフリードリンクをご用意しています。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?