キネシオテープはもっと効く!これで変わるプロがやってる基本の「き」

対面

「キネシオテープは何となくいいんだよね」から卒業しよう。ほとんどの人から「えっ、なんで⁉」と声が出る、効かせる貼り方のコツを伝授します。

こんなことを学びます

<キネシオテープって何?>
スポーツ選手が足や肩にベージュや黒やピンクののテープを見たことはありませんか。あれは、貼ると痛みが減ったり動きがよくなったり、そんなテープです。

元々は医療用のテープ。でも、どんどん使い方が工夫されて、スポーツの世界ではだいぶメジャーになりました。

テープ自体は入手しやすいので、誰でも使うことができます。プロ並みに使うには時間がかかりますが、日常の自分の身体のお手入れにはすぐにでも使えるようになります。

<こんなことが体験出来ます>
まずは、貼るだけでも身体が大きく変わることが体験できます。動かしやすくなったり、可動域が広がったり、もしかしたら最初から痛みを減らすことができるかもしれません。

<こんな風に教えます>
少人数制でゆっくりと体験をしていただきながらお教えします。

<このレッスンで得られるもの>
テープはただ貼るだけで、一見誰にでもできそうに思われます。でも、実は基本を知らないと全然効かないし、最悪壊してしまう可能性もあります。

ご自身でテープを貼るときに、そんなことにはならないきちっとした貼り方ができるようになります。

<定員>
6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

実習のためのテープ1本が含まれます。
その他に掛かる費用はありません。

この講座の先生

軽くてキレキレの身体をつくるボディーチューナー

- 柔道整復師
- 2004年地元埼玉国体、成年男子9人制バレー埼玉県チームトレーナー
- ex埼玉県体育協会トレーナー小委員会委員
- ex埼玉県バレーボール協会顧問トレーナー
- exキネシオテーピング協会指導員
- バレーボール、バスケット、テニス、サッカー、チアリーダーなどの全国大会レベルの選手サポート実績多数

Body Tuning Labo K7"(ケーセブン)代表の走尾潤です。
いまは、アスリートのボディメンテナンスを中心にしています。が、しかし、元々は工学部を出て富士通系の会社で10年以上コンピュータの設計をしてい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1時間半の講座です。
★受付
 資料・材料の配布をします。
★ガイダンス
 貼り方をご説明します。
 必要な道具などもお話しします。
★体験・実践
 実際に貼ってみて、どんなふうに身体が変わるのかを体験していただきます。
 やってはいけない貼り方も体験していただきます。
★質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・普段からキネシオテープを使っていて「もう少し効かせたいな」と思うことがある方
・本やネットで独学して今までちゃんと習ったことがない方。
・何となく名前は聞いたことがあって多少の興味はあるけど、ちょっと体験的にでも使ってみたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・Tシャツと短パン(膝上推奨)をご持参ください。肌に直接テープを貼る実習があります。
・よく切れる大きめ(長め)のはさみをご持参ください。文房具レベルのはさみは多少苦しいかも。裁ちばさみレベルが最適です。
・お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。ご案内いたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す