お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お昼の時間に体のメンテナンスを布を使ったスリングヨガでしましょう!

対面

家事を終えて疲れた体をリリースしてあげませんか?スリングヨガを使って自分の体とじっくりと向き合いながらを体調を改善していきます。

こんなことを学びます

 <スリングヨガって何?>
スリングヨガに興味を持っていただきありがとうございます。
まず、スリングとは、布のことを言います。
天井から吊るされたスリング(布)を使って、ヨガのアーサナ(ポーズ)をとったり、スリングにゆだねながら空中でポーズをとったり、スリングに包まれて癒されたりすることによって自然と体中の筋肉が鍛えられ、血液、リンパの流れが、良くなり新陳代謝が向上します。
また、ピラティス効果も兼ね備えているので、心肺機能向上と、背骨の柔軟性や強化も図れます。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でもスリングの補助で無理なくヨガのアーサナ(ポーズ)ができます。
また、通常のヨガでは体験できない空中でのポーズやスパイダーマンのようなさかさまのポーズも体験していただけます。

<こんな風に教えます>
少人数制で、目的(ヒップアップ、足をスリムに、ポッコリお腹改善など)や、症状改善(冷え性、腰痛、五十肩の改善など)に合わせて、アーサナ(ポーズ)のポイント等を明確に分かり易く丁寧に説明しながら指導します。

<このレッスンで得られるもの>
無理なく自然と体幹とインナーマッスルが鍛えられることにより腰痛の改善や、冷え性の改善、基礎代謝のアップにヒップアップなどに繋がります。
もちろん運動不足も解消され、便秘の解消にもつながります。
※普段使わない筋肉も使いますので筋肉痛になる場合があります。

<定員>
基本9名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心とカラダを癒すプロフェッショナル

フィットネスインストラクター歴35年
フィットネスをウエルネスに
誰でもが楽しみながら長く続けていただけるように活動中
大阪市西区九条「スタジオルーズフィット」オーナー
スリングヨガを中心に、ベリーシェイプ、フィットネスフラ、Zumba など豊富なプログラムを提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     <レッスンの流れ>

    レッスン前
    15分前には受付をお済ませください。
    (着替えの後、スリングの高さ調整を行います。)

    レッスン開始
    05分 ウォーミングアップ
    50分 スリングヨガ
    05分 クールダウン

    レッスン後
    着替えてご退出。
    ※シャワー施設がないので、しっかりと汗などを吹いてお着換えください。
    • こんな方を対象としています

      老若男女問わず、どなたでも気軽に参加できます。
      日ごろデスクワークで腰に違和感を感じている方。
      運動不足で足腰が弱っている方。
      ストレスで心身が滅入っている方。
      冷え性で悩んでおられる女性。
      脚をスリムにしたい、ヒップアップを目指したい方
      徐々にダイエットをされたい方。
      体に不調なところがあり不安な場合は、事前にご連絡いただきましたら、担当者からご説明させていただきます。

      ※妊娠中の方は、腹部を加圧しますのでご遠慮ください。
       三半規管が弱い方は、ポーズに制限をさせていただくことがあります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ●服装について
       ・摩擦を防ぐために、長袖、ひざ下まで隠れるパンツまたはレギンスなどがおすすめです。
       ・ボタンやファスナー、鍵ホックが付いたものは着用しないでください。
       ・ヘアピン、クリップ、ピアス、ネックレス等のアクセサリー類は外してください。(自己管理でお願いいたします)
       ・ジェルネイルなどの極度のロングネイルや極端に爪の長い方の参加はお断りいたしております。
       ・靴下着用の場合は、底に滑らない加工のしてあるものをお勧めします。
      ●その他
       ・ミネラルウォーター、タオルも持参ください。
       ・お食事は、受講まで2時間以上開けていただくことをお勧めします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?