集中力を取り戻す「メール・メッセージの処理をぐっと楽にする講座」

メール・メッセージがなんとなくストレスになっている方向け 使い方の工夫でストレスを回避する方法についてご紹介する講座です!

learn

こんなことを学びます

メール・メッセージが他のシステムと違うのは、相手のペースでメッセージが届くため、タイミング・量・内容のコントロールがしにくく、自分の時間を奪われてしまうことです。
アプリの使い方をちょっと工夫してイライラを減らし、本来自分がやりたかったことに集中しませんか?
ひとつの設定変更がメッセージの処理をぐんと楽にすることもあります。ぜひ一度相談に来てください!

<こんなことを学びます>
1.コミュニケーションツールのメリット・デメリット比較
2.アプリの設定・使い方の工夫
3.運用の工夫

対象アプリ:メール、SNS(LINE、Facebook等)、ビジネスチャット

<こんな風に教えます>
・マンツーマンで、お悩みに応じて各アプリの使い方の工夫をご案内致します。
・前半、基本的な工夫についてレクチャー致します。
・後半、個別のケースに応じた設定方法をレクチャー致します。
※場合によっては、別のツールをおススメすることもあります。

<こんなことが身に付きます>
・メール・メッセージに振り回されず、集中力を取り戻す方法

<持ち物>
特にありませんが、
スマホ・タブレット(iPhone、iPad、Android)・PC のお持込を頂いてもかまいません。(Wi-Fiあり)

<定員>
1名:マンツーマン
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥7,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ITコンサルタント

中小企業・個人事業主のITコンサルタントをしております。
IT企業でBtoBの営業・顧客サポートを経験後、一般企業(医療系)の情報システム部門で社内システム構築や運用をしていました。

社員のシステムサポートもしていた経験上、ITが得意な方・苦手な方向けにそれぞれに合わせた説明を心がけています。

ストアカでは、個人のITの使い方に関する講座をご提供させて頂いています。デジタルツールをひとりでも多く、ひとつでも多く便利に使っていただけるようにしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

保有資格:
・ITコーディネーター
・応用情報処理技術者
・医療情報技師

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    45分 講義
    45分 個別ケース対応
  • こんな方を対象としています

    ・メール・メッセージの処理がストレスになっている方
    ・頻繁なメール・メッセージ通知でお困りの方
    ・メール・メッセージの量が多くて、対応にお困りの方
    ・企業・事業でメール・メッセージ以外のコミュニケーションツールについて知りたい方
    ※ご興味があることを優先してお伝えいたします。
  • 受講料の説明

    場所代込です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    アプリの使い方や運用に関する相談になります。
    ※メンタル・人間関係のご相談は対象外です。

more

この先生の他の講座