お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

好きなことを楽しんでスコアアップするTOEIC講座

対面

会社からTOEIC受けろと言われて途方にくれているあなたへ。短期間で目標スコアをクリアする秘訣をお伝えします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
TOEIC対策に必要なテキストと効果的な使い方
よく出る基本単語の解説と効果的な覚え方
文法問題を3秒で解くための超基本ルール
これさえおさえておけばバッチリなTOEIC必勝テクニック

<こんなことが出来るようになります>
はじめてのTOEIC受験でも目標スコアが達成できるように正しく勉強ができるようになります。いままで苦手だった英語の仕組みがすっきりわかるようになります。なかなか覚えられない単語暗記の悩みが解消されます。時間内に読解問題をしっかりと解くコツがわかります。

<こんな風に教えます>
少人数の講義形式でプリントと過去問を使い丁寧に教えます。
一方通行な授業ではなく、ひとりひとりのレベルに合わせてきちんと理解できるような説明をします。
受けておしまいというかたちではなく、その後もしっかり自分で勉強ができるように、具体的なやり方とモチベーションを保つ方法を教えます。

<持ち物>
筆記具、ノート、電子辞書またはスマホ(単語を調べるのに使います)をご持参下さい。

<定員>
6名まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川越・所沢

価格(税込)

¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

海外ドラマや洋書で学ぶ英語インストラクター

ぼくは塾の講師として英語を教えているのに「話せない」というのがずっとコンプレックスでした。長い間、生徒たちにニセモノの英語を教えている気がしてなりませんでした。

でも、大学受験が大きく変わるということをきっかけに、「話す」ための勉強をはじめました。

最初は英会話スクールやオンライン教材などを試したのですが、仕事も忙しく、なかなか続かなかったり、ただやっておしまいであまり伸びてる実感がありませんでした。

そんな時、ある海外ドラマのDVDがセールになっていたので、いい機会と思い、買って帰りました。そして観はじめたら止まらなくなり、毎日のように観続けていました。

また、そこから洋書にも手を出しました。本を読むのは好きだったので、過去に読んだことがある海外文学の原著を1冊読みきったんです。

このやり方を続けて、今では外国人と普通に会話ができるようになりました。

そこで気が付いたのは、毎日やれば英語はできるようになること、そのために楽しむことが大切ということです。

こうした学び方が広がっていけばいいなと思っています。ぜひ一度、遊びに来てください。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 TOEICの効果的な学習法
    20分 重要単語の暗記
    20分 文法問題の演習
    30分 読解問題の解法
    10分 質疑応答・個別相談
    • こんな方を対象としています

      はじめてTOEICを受験する方
      昇進や海外勤務にTOEICのスコアが必要な方
      何をどう勉強したらいいのかわからない方
      単語の覚え方・文法の学び方・長文の読み方がわからない方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?