西新宿:60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング

対面

~人前で話すのが楽になる!!声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される~

こんなことを学びます

~声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される!!~
人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

◯セミナー概要:

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をすることも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

◯主なテーマ:

◆ステップ1:60分話しても緊張しない『話し方メソッド』
1)フィジカル、フィーリング、テクニックの3つの要素
2)考え方を変えてもなかなか緊張が治らない理由

◆ステップ2:自信にもって話せる『声』を身につける
1)緊張しない声の3要素
2)自然に出せる純粋な声とは?

◆ステップ3:感情を自然に表す『表現力』
1)心を開放した話し方
2)伝えたことを自由に創作する方法

◆ステップ4:緊張しない話し方を体感
1)思い通りに話せる技術
2)アドリブでも話せる感覚
3)急に振られても話せる体験

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、ビジネスボイストレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの話力を磨いてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

◯期待できる効果:

1:自信をもって話せるようになる。
2:伝えたいことが伝わるようになる。
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
4:感情をしっかり表現することで自分の殻をやぶれるようになる。
5:チャレンジできる前向きな性格に変わる。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

※当スクールは、できるだけ受講生様個人が抱える具体的な問題を解決したいと考えおり、参加者のみなさまの声をお聞きしながらセミナーを進行していく為、セミナーの内容が若干変更になる可能性も御座います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
33人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

平山 幸聖のプロフィール写真
モチベーション&コミュニケーションスクール講師
平山 幸聖
〇ビジネスボイストレーナー
〇日本能力開発協会上級心理カウンセラー
〇株式会社モチベーション&コミュニケーション スクール事業部部長

大学卒業後、新聞社に入社。生粋の鉄道マニアで、もともとコミュニケーションが苦手。すぐに緊張してしまう性格から、自分の気持ちをうまく伝えることができず、上司との関係は最悪。結果、適応障害を患い退職することに。退職後、印刷会社や病院の事務職を転々とするもコミュニケーション力は一向に上がらず。そんな中、心理学とアンガーマネジメントに出会う。そこで「自分の心理と普段の会話を変えればコミュニケーションが上手くいく」と...
+続きを読む

この講座の主催団体

モチベーション&コミュニケーションスクール

主催団体確認済み
  • 7,638人
  • 3,905回
伝わる話し方がマスターできる!!セミナー型スクール

【社会人向け:コミュニケーションスキルをアップする】
①直ぐに実行できる率90%:
「人前で話すと緊張する」「話が散漫になる」「相手のニーズが掴めない」等を解決する即実行可能な具体的なスキルをご紹介します。

②お客様満足度90%以上:
「お客様の満足度」結果に拘るコミュニケーショントレーナーが多数所属。過去5万人のセミナー参加者から「わかりやすかった!」と大好評。

③低価格...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

1:自信を持って発言することが苦手な方
2:人前で緊張することが多い方
3:報告や会議での発言が苦手な方
4:つい自分の意見を言わずにやめてしまう方
5:プレゼンやスピーチをよく頼まれる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇服装:自由
〇持ち物:筆記用具
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べました」でした
    女性 60代

    自分ではきづかなかったこと、教えていただきました。即日、実践できそうです。

  • この講座は「基礎から学べる講座」でした
    女性 20代

    基本的なことから学べるだけでなく、受講者のペース、能力に合わせて進めてくださりました。一緒に声だしなどして、効果を実感できました。自分でも練習して頑張ってみようと前向きになれる講座でした。

  • この講座は「目から鱗の基本以前を教えてもらった講座」でした
    女性 50代

    話し方の練習をするのかと思って参加しましたが、それ以前の姿勢、声の出し方、表現の仕方、表情などを教えてもらいました。まずはスタートラインとして誰にでもできることですが、実はとても大切なことだと理解しました。さっそく今日から鏡を見ながらトレーニングします。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す