貧乏脳から金持ち脳へシフトするファイナンシャルワーク

あなたの脳は貧乏脳?それとも金持ち脳?貧乏脳だとこの先不安しかないかもしれない・・・

こんなことを学びます

=====================

初めから金持ち脳はない。
日々のちょっとしたことを改善していくことで
だんだんと金持ち脳へと移行していく。

=====================

​お金の使い方には消費、浪費、投資があるが、

貧乏脳は気分が良くなるためにお金を使う(消費)。

金持ち脳は目の前の快楽よりも、未来への投資が快感(投資)。


この【お金のワーク】では、以下の構成になっています。

・金持ち脳と貧乏脳チェックリスト
 
・現状把握(今のあなたのお金の使い方の把握)

・未来の想像(未来どうなっていたいか)

・アクションの決定(ギャップを埋める)

・あなたの理想を現実化する収支表の作成



『最初に勉強しなければ、後で大量の無駄な時間とお金を使ってしまう』


真のお金の価値とは、「生きたお金の使い方」にあります。

生きたお金とは、「心から喜べるお金の使い方」のことです。


人生100年時代へのシフトに向けて

今から54年前は100歳以上の男女は約150人に対し、今は約6万5000人と400倍に。

これからも100歳を超える人はまだまだ伸びていくと考えられています。



そうなると、今までは定年60歳から平均寿命である80歳程度までの年金+貯金で良かったものが、

100歳まで見込まなければいけないとなると、果たして今のままでお金は足りるのでしょうか?

長寿化によって、いつまで働けるのか、退職金の運用はできるのか・・・

考えなければならないことはいくつもあります。



だからと言って悲観している時間はありません。

こんな時代だからこそ、資金を作り、お金を増やし、お金を守るファイナンシャルリテラシーが

全員身に付ける必要があります。



多くの人は貯蓄・投資をしたほうがいいと感じています。

ですが、家計簿をつけていないから収支を把握できておらず、消費・浪費が減っていかなく、貯蓄・投資に回すお金が作れずにいます。

それは、あなたの脳が「貧乏脳」だからです。



やり方の前に、まずは「考え方」という土台を築くことから始める必要があります。

この土台が「金持ち脳」。

金持ち脳は日々のちょっとしたことの改善で手に入れることができます。

投資資金を構築して、多くの情報の中から価値ある情報のみ選択し、

資産を手にする金持ち脳に変えていきましょう!



■こんな人にオススメ!

・現状の収入に満足していない

・忙しいけど副業がしたい、副収入が欲しい

・資産形成に興味がある

・将来のお金のことで不安がある

・精神的、経済的自由が欲しい

・投資を始めたいが、何から手を付けていいかわからない

・ライフスタイルを変えたい

・会社のためではなく、自分のために生きたい

・なにから始めたらいいか分からない

・将来的に独立、起業を考えている

・老後が不安



■参加することで手に入ること

◎自分のお金の使い方を明確にできる

◎収支が明確になる

◎金持ち脳か貧乏脳かがわかる

◎収支を管理する習慣が身につく

◎お金に関する現在地を把握できる

◎将来に必要な対策が身につく

◎お金に苦労しない人生を手に入れる

◎快感を感じる場所を消費から投資へシフトする

Power Hope会(略してPH会)詳細HP
https://www.powerhope.net/
これまでの開催情報、アンケート結果も掲載しています!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥1,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

未来の生き方を実践するコミュニティ

未来の生き方を実践するコミュニティPowerHope会
幼少期から転校が多く、小学生の時から人とのコミュニケーションをうまくとれず、人前に出ると呼吸が乱れ、汗をかき、顔を真っ赤にしながら拙い言葉でしか自己紹介できず。

大学を卒業後、大手企業に入社。周りは高学歴ばかりだったが、自分がどこまで通用するのかを知りたいと思い、1年目から目標設定やスケジュール管理、タイムマネジメントを意識的に行い、自身の売上目標を70ヶ月連続で達成。

しかし、業界特有である拘束時間があり、最長で4ヶ月休みがないなど、この先も仕事のための人生であることに疑問を持ち、独立を目指す。
 
自身に250万円以上自己啓発やビジネスに投資するも、自分一人の無力さ、強い想いがあっても関われる人の少なさに一度は独立を断念。

個人の影響力が強くなってきた現代、これからは個人同士がチームを組み、それぞれの経験・能力を活かし合って価値を生み出していく時代に変わっていくと感じ、一人一人の意識改革と自立したあり方を身につけていく場が必要と感じPowe Hopeを企画、主催しました。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     当日は以下の流れで会を進めていきます。

    1.自己紹介

    2.ワーク

    3.気づき等感想シェア

    4.アンケート記入

    5.希望者は懇親会へ

     (30分〜1時間)
  • 受講料の説明

    飲食代は別途です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物:筆記用具、銀行通帳または口座の入支出がわかるもの、家計簿

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?