2時間で使える!UiPathの基礎

無料のRPAツール、UiPathの使い方を学んで、日常作業でラクしちゃいましょう!

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
 業務自動化の分野で今、最もホットなワード「RPA」について、無料で使えるUiPathというRPAツールを使って実際に操作してもらいつつ、「何ができるのか」「何に向いているのか」も体感していただきます。

 RPAとは、プログラミングせずにGUI操作(クリックやドラッグなどの操作)を自動化できるツールの総称です。
近頃業務自動化の界隈で話題となっており、ググると5000時間の稼働削減だとか様々な劇的効果を見つけることができると思います。
本当にそんな効果が出るものなのか?
どうやってそんな効果が出せるのか?
必ず効果が出るのか?
千里の道も一歩から。まずは本講座で体感してみませんか?

<こんなことが出来るようになります>
上司からの「RPAって知ってる?」というキラーパスに対応できます。
(「使えますけど?(フフン」という返しもできます。やりすぎは禁物ですが)
業務自動化を「得意分野」にできます。
自担当へのRPA導入を提案できるようになります。
あなたの努力次第ではRPA専任者にもなれます!

…勿論、誰にも言わずにコッソリとご自分の仕事を自動化してラクすることもできます。内緒ですよ。


<こんな風に教えます>
RPAは、プログラミングは不要ですがプログラミング的な考え方は必要になります。
「2時間でわかる!ExcelVBAプログラミングの基礎」を主催する講師が、そこの考え方から丁寧に教えます。

…といっても、難しいことなどありません。
プログラムというのは「処理・条件分岐・繰り返し」だけで成り立ってしまうのです。
それを理解したら、それぞれをプログラミングせずに書けるのですから、どうってことはないのです。


<持ち物>
UiPathインストール済み、もしくはダウンロード済みのPC
(インストールに支援が必要な方には支援いたします)

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥6,000

受けたい
14人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

某大手企業の育成担当、かつフリーランスエンジニア!

簡単に言うと、
 ・プログラミング/RPAシナリオ作成が専門業務
 ・勉強会講師も専門業務。平均満足度約90%
 ・兼業フリーランスライター/エンジニア。評価平均★4.9/5
 ・イラスト作成可能
というエンジニアです。


●経歴
 某大手通信企業で、独学でプログラミングを身に着けてツール(業務効率化プログラム)作製チームのリーダーとして、毎年400時間ペースで稼動削減の実績を上げ、その後育成担当に人事異動。
 育成担当はマネジメント業務部門の1チームで、現在マネジメント理論に基づくBPR推進と、業務自動化のための人材育成を主業務としています。
その一環として部内の各担当でプログラミング勉強会を開催し、平均評価90%以上の好評を博しており、このスキルをもっと広く役立てたいと思い、ストアカに登録させていただきました。

【独学で身につけたプログラミングと、マネジメント理論に基づいた人材育成、双方の実務経験を活かしてわかりやすく実践的な講座をご用意いたします】

想いはただひとつ、
『もっと日本を生産的にしたい!』
です!! + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日のレッスンの流れ>
    ・RPAの概要と、学ぶ意義(ざっくり)
     …10分
    ・覚えることは三つだけ(処理・条件分岐・繰り返し)
     …5分
    ・「処理」の基本
     …45分
    ・「条件分岐」の基本
     …10分
    ・「繰り返し」の基本
     …5分

    ・課題
     …30分
    ・まとめ
     …10分
  • こんな方を対象としています

    ・RPAというワードは気になっているが、得体が知れなさすぎて手を出せずにいる方
    ・RPAに関する何らかの業務を実施する必要性に駆られている方
     (「2時間でわかる!RPAとはなんぞや?どうやって使う?」もお勧めいたします)
    ・実際にRPAを使えるようになりたい!という方
  • 受講料の説明

    会場費その他が含まれます。
    (追加でご請求するお金はありません)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※UiPathを実際に使いながら学んでいただきます。
    ・インストールの支援はできますが、ご自分でインストールまで済ませておいていただけるとスムーズです。
    ・UiPathのダウンロード容量はそこそこボリューミーです(120Mくらい)。会場によってはダウンロードに時間がかかりすぎてしまい、満足に講座を受けていただけないリスクがございます。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています