セルフケアヨガ〜healing〜

ゆったりヨガで仕事モードからリラックスモードへ切り替えしてから帰りませんか?家での時間をより気持ちよく充実して過ごせますよ。

learn

こんなことを学びます

 ◯どんなヨガなの?
「今、自分の心と体がどんなふうに感じているのか」ということを一番大切に考えて行っていくヨガです。
初めてヨガをする方・体が硬い方・運動が苦手な方でも無理なくできるようなポーズをメインにしています。
経験者の方は簡単だなあ、と思ってしまうかもしれませんが、いつもよりより深くご自身と向かい合える時間になりますよ。


◯こんなことが体験出来ます
日中の忙しさ、たくさんの人や情報など様々な原因で、常に交感神経が優位になってしまい、リラックスしようとしてもできない方はたくさんいらっしゃると思います。ゆったりとヨガを行いながら、副交感神経が優位になるように切り替えていくことで、深くリラックスした状態に導かれていきます。


◯こんな風に教えます
心地よさを感じていただきやすいよう、どんな効果があるか?どこをストレッチできるか?なども含め、1つ1つのポーズを丁寧に説明していきます。
また、日々のセルフケアとして取り入れていただけるように、やろうと思ったときに簡単にできるお持ち帰りポーズもお伝えしていきます。


◯このレッスンで得られるもの
・ご自身と向き合う時間をとることで、心身の小さな不調に気づきやすくなります。
・ヨガを日々のセルフケアとして取り入れられるようになります。
・深いリラックスを味わえます。


◯定員
6名
※ストアカ以外からのご予約の方も含まれます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

自分のハッピーは自分でつくる♡

ヨガに初めて出会ってから10年以上。
少しずつコツコツとヨガを続けてきました。

ヨガに出会う前の自分・・・
「体がガチガチ!マッサージ行かなきゃ」
「ヨガに行って心も体も一気にリセットしよう」

ヨガに出会ってからの自分・・・
「あ~体がガチガチ・・・ストレッチして少しほぐそう」
「なんかイライラする・・・疲れてるんだな。早く帰ってのんびりしよう」

マッサージに行くのも、ヨガクラスに行くのも大好きですが、その前にできることがあるんだ、とヨガに出会って気づきました。
それは『自分の心と体に向き合い、感じる時間を作る』そして『今の自分に必要なセルフケアをすること』すると『心と体が心地いいと感じる状態でいる』ということ。

健康でハッピーな自分は自分でつくっていけます♡
それをたくさんの人たちにシェアしたい!一緒にハッピーでいたい!という気持ちでヨガを伝えています。


RYT200全米ヨガアライアンス認定講師養成講座 修了
アーユルヴェーディックヨガセラピー講師養成講座 修了
ムーンサイクルヨガ講師養成講座 修了 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ⏱19:15~ 会場オープン
          お着替え(フロアにある更衣室をお使いください)

    ⏱19:30~20:30 ヨガクラス
            リラックスタイムをお過ごしください・・・

    ⏱   ~20:45 お帰りの支度         
  • こんな方を対象としています

    ・最近疲れが抜けない感じ・・・
    ・季節の変わり目はなんだか不調・・・
    ・運動はあまり得意ではないけど、少し体を動かしたいなあ
    ・とにかくリラックスしたい!
  • 受講料の説明

    ◯受講料にはレンタルマット代が含まれています。
    ◯5・6月のみの特典♡セルフケアにお使いいただける アロマクリーム をお持ち帰りいただけます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ◯本講座は女性限定となっております。
    対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

    ◯持ち物
    ・動きやすい服装
    ・タオル(ハンドタオルなどの小さいもの)
    ・飲み物

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています