外資系企業で成功し続けるキャリア戦略と英語力アップコンサル

結婚、仕事、ワークライフバランス、英語、英語以外のスキルアップ。クライアントさんからご好評いただいているライフコンサルにご興味あるあなたへ。

こんなことを学びます

こんにちは!
外資系英語力アップ主宰の富山容子です。

青山・六本木のラウンジで、
英語コーチングの手法を用いて、皆さんの英語力アップのお手伝いをしています。

一方で転職など、人生の岐路に立ったご相談も受けることがあります。
その経験を通じて、英語力アップと、ご自身のビジネスの相談をどう考えたら良いのか、切り分け方が難しいと感じていらっしゃる方も多いのではないかと考えて、このコンサルティングサービスを立ち上げました。

転職・キャリアアップ・のコンサルテーションは、バックグラウンドを存じ上げているクライアントさん中心にご提供してきましたが、いろんな方のお悩みに寄り添えるといいなと考えて、新たに立ち上げることにしました。

こんなお悩み、ありませんか?

✔ 外資系企業に勤めている。外資といえども、今まではそこまで英語が必要なポジションではなかった。しかし、業界全体が変わってきていて、英語習得は必須。

✔ 会社の方針が変わってきて、自分と会社のソリが合わなくなってきた。このまま会社にいていいのか・・・。それとも、転職を考えたほうがいいのか。英語も苦手だし、それにしても、何から始めればいいのか。私だけの解決方法を、外資系企業での豊富な経験を持っている、私に相談したい。

✔最近の転職マーケットの動向について、リクルーターではない第三者に話を聞いてみたい。

✔英語はいらないと言われて、外資系の会社に無事に転職できた!けれど、聞いてたより英語を使うし、周りは留学経験者・・・。電話会議が聞けない、発言できないで悩んでいて、業務に実際に支障が出ていて、切羽詰まっている。

✔英語ができないと業務に支障が出たり、ご自身の評価・査定に響くなど、ちょっとまずいと思ってはいるけれど、どうしていいのかわからない。

✔英語はある程度勉強したし、有料のスクールにも通ってお金もかけたけれど、伸びがイマイチ・・・。本当の原因を知りたい。

などなど・・・。

解決できたらいいな!と思うものが1つでもあれば、外資系企業で成功し続けるキャリア戦略と英語力アップコンサルにいらっしゃいませんか?

<こんなことを学びます>

✔あなたのお悩みの情報整理、やるべきことの優先順位付、タスク化

お話を伺いながら交通整理を行い、最後にあなただけに向けたカウンセリングシートをお渡しいたします。

<こんなことが出来るようになります!>
~お一人お一人のリクエストにお応えします~

✔「英語・転職・・・何から始めたらいいんだろう」というモヤモヤとおさらばして、自分にあった最適なアクションプランがわかる。

✔自分の強み・弱点が明確になり、まずやるべき行動がハッキリする!

✔自分の英語レベル・現在地と、目指す目標がハッキリする!そこまでの具体的な道のりが分かる!

<こんな風に教えます>

お申し込みの際に、現在のお悩みを伺います。(所要時間10分)

コンサルテーションサービスで、具体的なお悩み・目標をお知らせ下さい。
守秘義務は厳守いたします。

お話を伺った上で、現在の転職マーケット情報の動向を踏まえた上での、お客様が今、取るべき行動の優先順位付を行います。
問題点を明らかにいたします。

(所要時間70分-80分)

当日は、青山または六本木のシェアオフィスラウンジでのレッスンとなります。

<持ち物>
筆記用具
勉強法などをご相談されたい方は、現在ご使用中のテキストなどあればお持ち下さい。

<定員>
基本 1名 マンツーマンレッスンです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥22,000

受けたい
22人が受けたい登録しています

この講座の先生

外資で成功できるビジネス英会話力養成スクール主宰

鹿児島県出身、東京都在住。
西南学院大学法学部 国際関係法学科卒。

アメリカン大学法科大学院にて、修士号取得。
外資系企業で、12年ほど管理部門のマネージャーとして活躍。
・・・という私ですが。

26歳で留学する前の私は、ドメドメでダメダメでした。

大学時代は、サークルとバイトに明け暮れるよくある法学部にいた大学生。

新卒で入った会社は、仕事がハードすぎて8ヶ月で退社。
福岡のメーカーに派遣社員として、入社。
英語を使う部署に入ったものの、仕事ができず・・・。

一念発起して留学し、
4ヶ月でTOEICが、390点から800点にUP。

外資に入社後、12年間勤務。
2017年9月に起業しました。
こういうことで成果を出すのが得意です。

✔ TOEIC対策
✔ ビジネス英会話
✔ 契約交渉・プレゼンテーション
✔転職・異動・社内留学などの対策
✔人を動かす英文メールライティング

▼プロフィール詳細はこちら
https://profile.ameba.jp/ameba/yokoenglishcoaching + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合時刻丁度に開始します。

    ・自己紹介
    ・事前ワークシートに基づいた、お悩みの現状ヒヤリング。
     お客様の悩みを可視化する、ワークシート作成
    ・質疑応答
  • こんな方を対象としています

    大学卒業程度の英語力をお持ちの方(目安TOEIC400点・英検準2級取得者)で、英語の運用力にイマイチ自信を持てないだけでなく、キャリアプランや転職の可能性など、思うところいろいろあるけれど、何から始めていいのかわからない、という方を対象にしています。

    例えば・・・
    ・外資系企業や日系企業のグローバル部門で働いているが、英語にイマイチ自信はないけれど、会社の方針が変わり、自分と会社のソリが合わなくなってきた方。

    ・英語力、キャリアアップ両方とも実現したいから、プロの手を積極的に借りて、実現させたいという強いお気持ちをお持ちの方。

    などなど。

    前向きなお気持ちはあるけれど、一人ではどうしていいかわからない、エージェントとは違う客観的な第三者から、話を聞きたいという方向けのサービスです。
  • 受講料の説明

    受講料はコンサルティング料/施設使用料に関するご請求です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <こんな方には、お役に立てないかもしれません・・・>

    このような趣向をお持ちのお客様には、お役に立てないかもしれません。
    私も、お客様にはパワーを予めご了承いただいた上でお申し込みください。

    ✔英語を武器にした社内外でのキャリアアップ・転職に、真剣でない方。

    ✔危機感の薄い方。

    ✔自分の人生に変化を起こしたくない方

    *英語力を生かしたキャリアアップに関心があるといいながら、いらしてみたら、社内に強力なライバルがいて、追い越せないと思っているから、今の私でも通用する部門にいっていればいいか、など。実はあまり困っていらっしゃらない方には、向いているサービスではないと思います。

    *最近は日系企業も考え方が、だいぶ外資化してきています。一方で、まだ「とは言っても、まだまだ自分だけは大丈夫・・・」と思われている方もいらっしゃったり、「そこまで英語ができることが評価・昇進につながらないしな・・・」もいらっしゃいます。お役に立てないかと思いますので、参加をご遠慮ください。

    ✔勉強の延長でななく、トレーニングだと意識をスイッチすることができない方。

    *NHK英会話や・教材など、受験勉強がお得意だったり、自己流で英語を学んできた方、そしてそれを長年継続されてきた方に見られる傾向です。今までのご自身の英語学習に関する常識を、覆されるようなアドバイスがあるかもしれません。受け入れられる方のみ、お役に立てると思います。

    ✔スピーキングなど、特定のスキルを伸ばしたいが、関連するスキルの学習に抵抗のある方

    *海外とのお客様のやりとりが増えるので、雑談に耐えられるスピーキング力をつけたい、というご相談がありました。実際の場面を想定すると、円滑なコミュニケーションのためには、相手の話を聞き取る力、リスニング力も必要となります。
    お客様のお考えが、長い目で見てお客様のためにならない時は、率直にお伝えします。それでも大丈夫な方のみ、いらしてください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性 40代

    この講座は「楽しく英語を学ぶきっかけになる講座」でした

    英語勉強法について堅苦しくならず、自分の現在位置を知り、どこから取り組んでいったらよいのかのきっかけを教えていただけました。
    ご経験豊富で、こちらの仕事内容もご存じで英語についての悩みや問題をお話しやすかったです。
    まずは自分が楽しいと感じるところから始めていこうと思います、ありがとうございました!

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?