お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

子育てがちょっと楽に楽しくなる遊びタイム~楽しくなるおもちゃ選び~

対面

子供といるとどうしてもイライラすると思います。そんなイライラがちょっとでも楽になる遊び方、知りたくないですか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お子さんと遊んでいるとこんなことないですか?
・時間がなかなか経たない
・ママの方が先に飽きてしあまう
・思ったのと違う遊びをされてイライラ
・危険な遊びをされてヒヤヒヤ
・一人で遊んでくれずに、ずっと付き合わないといけない
・どうやって遊んでいいか分からず、遊べてあげられていないなって感じる

こんなことがちょっとした視点を変えたりおもちゃ選びの方法を変えるだけで
子供との時間がストレスなく、あっという間に過ぎるようになる方法を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
講座を受けることで子供が楽しいだけではなく、ママもちょっと楽しくそして楽になれるような遊びがお子さんに提供できるようになります。

<こんな風に教えます>
ご一緒に来ているお子さんが居る場合は遊びのスペースを確保します。
その上で、どういう風にすれば良いかをレジュメや場合によってはお写真をお見せしながらお伝えします。


<持ち物>
遊び方に悩んでいるおもちゃがあれば写真を撮って持ってきてください。
お子さんがご一緒の場合にはお子さんの外出に必要なものと、好きなおもちゃも持ってきてください。

<定員>
基本 10組(お子さんは大人一人につき何人でもOKですが未就学児に限る)
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

発達系作業療法士であり方眼トレーナーの2児の母

作業療法士になり15年目で主に発達障害児療育を中心に0歳から未就学児のお子さんを対象に作業療法を展開してきました。

2019年には方眼トレーナーとなり、方眼ノートの素晴らしさを多くの人に手渡すことができる資格も取得。
10歳~大人向けに『方眼ノート1DAYベーシック講座』を
小学3年生~中学生向けに『方眼ノートforKIDS』を
実施しています。
また、夏休みには
『3時間で書ける!読書感想文教室』を開講し、昨年は作文嫌いのお子様が読書感想文コンクールで佳作を頂きました。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 自己紹介
    30分  講義
    10分  シェア会
    10分 質疑応答

    終了後、個別相談会(1組10分)
    • こんな方を対象としています

      1歳くらいから未就学児のお子さんをお持ちの方
      保育士や療育施設職員など、お子さんの保育に関わっている方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日はお子さんが遊べるマットスペースとちょっとだけおもちゃを用意します。
      そのため、お子さんがご一緒の方も大歓迎ですが、一緒にご参加の場合には年齢と性別、お名前を別途教えて頂き、場合によってはモデルになっていただく可能性もあります。もちろん、お子さんの状態によってお願いしようと思いますので、遠慮なく、難しい場合はおっしゃってください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?