セラピスト専門!Webから集客したいサロンのためのブログ作り方講座

ブログの中身を整えて集客したいセラピストさんへ 予約の導線を整え、わかりやすいブログ作りをお伝えします!

learn

こんなことを学びます

 今はWebからの集客が欠かせなくなりました。

サロンを開業する、開業して間もないセラピストさんに私がオススメするのはブログ(アメブロ)です!

無料または格安で作成できるHPが増えていますが、自由度があるものの、作りこむには素人では難しすぎます。

その時間があるなら、技術の練習したほうがいいし、他の集客に費やしたほうが良いです。

アメブロは、予約までに必要な情報を記事にして導線を作れれば、予約につながります。

もちろん、SEOやキーワードなど他にも必要で大切なことはあります。

それらばかりに目がいってお客さまが見る「目」を忘れていませんか?

私はPCの専門家ではありません。

独立して8年、経験22年のキャリアを活かし、お客さまに来店してもらうために必要なポイントをお伝えすることしかできません。

お客さまが興味を持ってもらう内容、予約までの導線を作ることで、私はWebではアメブロのみで集客してきました。

この講座は、お客さまがストレスなく、スムーズに予約ができるようにブログを作成する講座です。

①ストレスのない予約導線とは
②記事に絶対必要な記事
③予約されやすい魅力ある記事の書き方

の3つの構成で
☆わかりやすく
☆実践しながら
☆ブログの流れができる
ようにお伝えします。

書き方を工夫しサロンを魅力的に、お客さまが予約してくれるブログを作りませんか?

【カリキュラム】
1 予約までの記事を書こう
2 魅力的に魅せるコースの書き方
3 見やすくするための初期設定法
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥5,000

受けたい
4人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

サロン独立・集客の悩みを解決!活躍するセラピストへ

【プロフィール】
1974年 新潟県出身
東海大学体育学部卒。東京療術学院卒。
大手サロン、治療院に15年勤務。
2011年 出張整体サロン開業

【経歴】
◇20代前半 思い通りにならなかったサロン勤務時代
大学とダブルスクールで整体を学ぶ。サロンに夢を抱いて勤務。現実はマニュアルをこなすだけの人間マッサージ器状態。

◇20代後半 徹底的に見直した治療院時代
数をこなし自信を持っていた技術をボロボロになるまで指摘される。負けじと這い上がり1年後には指名NO1となり店長に。実績を評価され、店舗統括する副院長になる。

◇30代後半 独立してゼロから1か月先まで埋まるサロンへ
出産を機に、出張専門サロンを開業。店舗型とひとりサロンの集客の違いに戸惑い、半年間1ケタの売上。ひとりサロンの集客、営業を見直し売上を伸ばし続ける。

◇40代前半 リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロン
開業して3年後から、リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロンを現在も継続。
経験した集客ノウハウを教えるセミナーが好評となり、アクシスセラピストスクールを開業。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    サロンのブログを作りたいセラピストさん
    サロンのブログから予約してほしいセラピストさん
    サロンブログを改善したいけどどうしたらいいかわからないセラピストさん
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    PCをお持ちください。(難しい方はレンタル可能です先着順)
    事前にアメブロの登録を済ませてください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています