10回コース講座 ■短期決戦■60分×10回・1対1のコーチングで英語ビギナー脱却!

対面

もう「英語ビギナー」とは呼ばせない!「英語が話せる私」を一緒に目指しましょう

こんなことを学びます

海外旅行や留学に行く前に英会話レベルをグン!と上げたい!
仕事で海外出張が多くなりそう…
英会話を習い始めたけど、全然上達した気がしない!

そんな英語ビギナーの方々にまず必要なのは、「正しい文法の理解」と「英語の基礎的な筋力」です。これなくしては、土台は築けずその先の「流ちょうな英語」を話せる自分はありません。

この全10回のレッスンでは、1対1のマンツーマン指導で、それぞれのレベルにあった適切なコーチングと徹底したスピーキング練習をおこない、「英語で話すって楽しい!」を体感できるネクスト・ステップに1日も早く導くことを目的としています。
◆英語のしくみと考え方がスッキリわかる文法解説
◆ネイティブの発音じゃなくてもOK!ポイントを抑えた「伝わる」発音
◆徹底した反復練習で英語フレーズの刷り込みで英語の筋力UP
◆家庭学習は上達のキーポイント。課題をお渡ししレッスンのない日もLINE等で「勉強してる?」とチェックしモチベーションをキープ

全10回のレッスンを1~2か月以内にこなし、今度こそ英語ビギナーから脱却しましょう!

※レッスン日時・場所はご希望を踏まえて個別にご相談させていただきます。
※いきなり10回レッスンは不安、という方のために、単発のセミナー・レッスンも開催しています。まずはこちらにご参加ください!
「英語ビギナーのための英語エクササイズin天神」
https://www.street-academy.com/myclass/54288?sessiondetailid=562215&trigger=browse-history_top
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥35,000(¥3,500 × 10 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、教材費・飲み物代・会場代は含まれません。
レッスンはカフェなどで行いますので、ご自身の飲食代がかかります。
ご購入をお願いする教材はありません。すでに英会話教材をお持ちでしたら極力それを使用いたします。

この講座の先生

英語コーチ/インストラクター

社会人になってから英語を学び始め、留学、そしてカナダでの医療通訳者としての6年間を含む11年間の移住生活を経て、帰国後は大手英会話スクールで講師として働きました。

         「英語学習者」
            ↓
         「英語習得者」
            ↓
     普通に英語で考え話す「英語話者」

とステップアップしていった自らの経験を、英語を話せるようになりたい!と願う方たちのために活かしたいという熱い想いで英語コーチ/インストラクターをしています。

一から英語を学ぶ苦労、日本語と英語の違...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 まずは「英語」という言語を知り、英語で自己紹介できるようになろう!

    ・まずは英語で自己紹介してみましょう!
    ・日本語はあいまいな言語。英語は直接的でシンプル。しくみを知れば難しくない、英語の文の作り方
    ・カタカナ発音を一度忘れてください!発音の徹底練習
    ・自分がよく使うであろう単語と表現を徹底練習
    ・もう一度、英語で自己紹介してみましょう。
    ・課題のお渡し

  • 第2回 I am? It is? I have? ビギナーが最初に迷う主語と動詞の関係

    ・前回の課題確認
    ・英語を話す時は色々省略してはいけません。ストレートにシンプルに、だけど必要な情報をきちんと入れて文を作りましょう。
    ・「主語」「動詞」「目的語」の考え方徹底マスター。これができないといつまでもブロークン・イングリッシュ!
    ・課題のお渡し

  • 第3回 現在・過去・未来ー英語の時間軸は日本語と違うんです

    ・課題の提出
    ・持っています、住んでいます、は現在進行形?
    ・現在形っていつ使うの?未来形って未来の予定を話す時にだけ使うの?
    ・過去形はシンプル…でも落とし穴に気を付けて!
    ・課題のお渡し

  • 第4回 基本動詞をマスターしよう!

    ・課題の提出
    ・「make」=「作る」「get」=「手に入れる」と日本語で覚えないで!
    ・単語の持つ漠然とした意味、イメージをつかもう
    ・基本動詞を使って色々説明してみよう
    ・課題のお渡し

  • 第5回 質問上手になろう!

    ・課題の提出
    ・質問すれば会話も弾みます!難しく考えず、どんどん質問するクセをつけよう
    ・Yes/No質問と5Wh+How質問
    ・課題のお渡し

  • 第6回 感情をうまく表現しよう!

    ・課題の提出
    ・基本的な気持ちの表し方
    ・「なんとなく」「~かも」「少しだけ」微妙なニュアンスを使い分けよう
    ・課題のお渡し

  • 第7回 しなきゃ。すべき。したほうがいい。したい。-使い分けてきちんと意思を伝えよう

    ・課題の提出
    ・どうしたいのかハッキリ伝えないと、相手は気持ちを汲んでくれません
    ・疑問形もしっかり覚えて海外で上手に立ち回ろう
    ・過去形で使うときの注意点
    ・課題のお渡し

  • 第8回 ~みたいだね。どうやら~のようだ。-あいまいな表現もしてみよう。

    ・課題の提出
    ・物事は目に見えることが100%じゃないのは英語も同じです!
    ・この表現で活躍する主語「It」の感覚を身に着けよう
    ・使う単語でどれくらいの確度で「らしい」と言っているのか決まります
    ・課題のお渡し

  • 第9回 お願い事、リクエストを上手にしてみよう

    ・課題の提出
    ・お願い上手は旅上手
    ・お礼の言い方もしっかり覚えましょう
    ・課題のお渡し

  • 第10回 総仕上げ!英語で会話をしてみましょう!

    ・課題提出
    ・これまでに学んだ文法で、1時間通して英語で簡単な会話をしてみましょう
    ・次のステップに進むために、これからやらなくてはならないこと
     ~お疲れさまでした~

こんな方を対象としています

◆海外旅行や留学に行く前に英会話レベルをグン!と上げたい!
◆仕事で海外出張が多くなりそう…基礎的な英会話力がすぐ必要!
◆英会話を習い始めたけど全然上達した気がしない!
◆単語だけでなんとなく会話するのではなくきちんと伝わる文で話したい!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す