お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

お花と色で心を癒す*プリザーブドフラワーセラピーアレンジメント体験

対面

完成したお作品から心身の状況をアドバイス*プリザーブドフラワーセラピーアレンジメント

こんなことを学びます

<プリザーブドフラワーって何?>
こんにちは。プリザーブドフラワーとは、生花とは異なり風合いを長く楽しめるお花のこと。
アレンジメントは難しそう…と躊躇されている貴女!とても素敵に出来上がりますよ♬
丁寧にお伝えしますので、お花が初めての方でも可愛らしいお作品に仕上がります。
まずはご参加されてみませんか。

<こんなことが体験出来ます>
完成したお作品から現在の心身の状況をお伝えします。
当日使用された色の意味についてもお話しいたします。
フラワーセラピーアレンジメントと、カラーセラピーの両方を楽しく体験出来ます。

<こんな風に教えます>
分かり易く丁寧にご指導します。

<定員>
基本 2名
(ご要望に応じて変わります)

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お花と心理学が融合したフラワーセラピー

「お花と心理学」が融合したフラワーセラピー。
古都鎌倉でサロンをオープンして15年目。
海外やご遠方からの生徒さんも多く、大変親しまれております。
サロンでは、花心理カードで今の心身の状況を確認するフラワーカウンセリング、今のあなたをサポートするオリジナル*フラワーセラピーアレンジメントレッスン、12色の色えんぴつで塗り絵をしてあなたを応援してくれる色を見つける講座など、楽しく心が満たされる講座が揃っています。
また、プライベートレッスンなので、周囲を気にせずワタシだけの癒しの時間をお過ごし頂け、丁寧で分かりやすいレッスンが受けられると好評と信頼を頂いております。
「お花×色×心理学」で五感をフル活用しながら、心身のバランスを整えてみませんか。
きっと、心と体が軽くなることをご実感頂けることでしょう。
そして、日々の暮らしを豊かにそして健康美を目指しましょう。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 アレンジメントの作り方などのご説明
    50分 アレンジメントをお作り頂きます
    30分 ティータイムをされながら、お作品から現在の心身の様子をお伝えしたり、色の意味などのお話しをさせて頂きます。また、ご質問などにお答えいたします。
    • こんな方を対象としています

      ●プリザーブドフラワーセラピーアレンジメントを体験されてみたい方。
      ●アレンジメントの他に、カラーセラピーにご興味をお持ちの方。
      ●お花でリラックスされ、癒されたい方に。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?