お花と色で心を癒す*プリザーブドフラワーセラピーアレンジメント体験

対面

完成したお作品から心身の状況をアドバイス*プリザーブドフラワーセラピーアレンジメント

こんなことを学びます

<プリザーブドフラワーって何?>
こんにちは。プリザーブドフラワーとは、生花とは異なり風合いを長く楽しめるお花のこと。
アレンジメントは難しそう…と躊躇されている貴女!とても素敵に出来上がりますよ♬
丁寧にお伝えしますので、お花が初めての方でも可愛らしいお作品に仕上がります。
まずはご参加されてみませんか。

<こんなことが体験出来ます>
完成したお作品から現在の心身の状況をお伝えします。
当日使用された色の意味についてもお話しいたします。
フラワーセラピーアレンジメントと、カラーセラピーの両方を楽しく体験出来ます。

<こんな風に教えます>
分かり易く丁寧にご指導します。

<定員>
基本 2名
(ご要望に応じて変わります)

ご希望のお日にちがございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア湘南・鎌倉

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、税金・花材費などが含まれております。

この講座の先生

お花と癒しと心理学が融合したフラワーセラピー

「お花と癒しと心理学」が融合したフラワーセラピー。
古都鎌倉でサロンをオープンして16年目。
海外やご遠方からの生徒さんも多く、大変親しまれております。
サロンでは、花心理カードで今の心身の状況を確認するフラワーカウンセリング、今のあなたをサポートするオリジナル*フラワーセラピーアレンジメントレッスン、12色の色えんぴつで塗り絵をしてあなたを応援してくれる色を見つける講座など、楽しく心が満たされる講座が揃っています。
また、プライベートレッスンなので、周囲を気にせずワタシだけの癒しの時間をお過ごし頂け、丁寧で分かりやすいレッスンが受けられる...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 アレンジメントの作り方などのご説明
50分 アレンジメントをお作り頂きます
30分 ティータイムをされながら、お作品から現在の心身の様子をお伝えしたり、色の意味などのお話しをさせて頂きます。また、ご質問などにお答えいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

●プリザーブドフラワーセラピーアレンジメントを体験されてみたい方。
●アレンジメントの他に、カラーセラピーにご興味をお持ちの方。
●お花でリラックスされ、癒されたい方に。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す