【お花有り】ドアスワッグを作って!飾って! 楽しもう♪

ビーズとバラの花で装飾して華やかに✨

こんなことを学びます

ワイヤークラフトに興味はあるけど、硬くて難しそう?
曲げ直してぐちゃぐちゃになるのでは? 

そんなイメージはありませんか?


レッスンでは、ワイヤーに慣れて楽しく綺麗に作っていただけるように、曲げ直しが可能なワイヤーを使用します。

ワイヤーの扱い方を学びながら、実物大型紙に合わせて作っていきます。

初めての方も、丁寧に進めていきますのでご安心ください。

一本のワイヤーが、しなやかな曲線を描いてエレガントな作品に・・・
約2時間30分で完成です。


【作品サイズ】約 幅19cm×高さ36cm
 
※他でも募集しており、トータルの定員になり次第募集は締め切りとさせていただきます。





続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥4,350

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

ワイヤー1本でエレガントを生み出す✨作家&講師

私がワイヤークラフトに出会ったのは、子ども達が4歳と2歳の時。
初めてのワイヤー体験は想像を超えた柔らかさ!
曲線がエレガントな作品が簡単に短時間で作れることに、感動と衝撃を受けました。

子育て中で諦める理由の方がはるかに多い状況でしたが、将来に向けて「先生になる!」と決めて習い始めました。

2001年から、ワイヤー作家&講師として自宅教室や各地のカルチャースクール、日本ホビーショー出展などで活動。

2009年~2013年の約4年間はワイヤーメーカーの日本化線株式会社に就職。講師養成講座を企画・指導。

2013年に退職。ワイヤー作家&講師として再始動。

「特技を持って活動を続けることで、自分らしく生きられる幸せ」を実感。
学んで終わりにしないためのサポートがある「講師養成講座」を開講。

2016年に、一般社団法人インターナショナル ワイヤークラフト協会を設立。

「しなやかで女性らしい曲線を活かしたデザイン」と「作りやすさ」にこだわり日々探求しています。

ワイヤークラフトを通して「夢中になれることで心が潤う充実感」をお届けしています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】150分

    ①工具の説明(約5分)
    ニッパーとラジオペンチの使い方について。

    ②本体の制作(約115分)
    ラジオペンチを使いながら、実物大型紙に合わせて作っていきます。

    ③本体にビーズとバラの花を装飾して完成。(約30分)

    ※レッスン後には、ティータイムを設けております。
     ご質問や他の生徒さんとの交流もお楽しみいただけます。
  • こんな方を対象としています

    ・新しい趣味を見つけたい方
    ・未経験の方からご参加いただけます
    ・ワイヤーの扱い方を学んで、日々の暮らしに取り入れて楽しみたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、赤いバラの花・ビーズ2種・材料・レシピ・ハーブティー・クッキーセットが含まれています。

    ※ゴールドの葉と実はつきません

    ※お花無しをご希望の場合は、「お花無し」の告知ページからお申込みください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※工具などは全て貸し出し致します。
     作品持ち帰り用の袋をお持ちください。

    ※駐車スペースもございます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?