お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

やさしいメディカルヨガ お腹スッキリ編

対面

コアから温め、便秘・たるみやぽっこりを解消。東洋医学とアーユルヴェーダのケア体験付き!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
便秘がちでお腹が張ったり、たるんだお腹をお洋服で隠したり。。
私たちを悩ませるお腹を、メディカルヨガでスッキリさせます。
ジワジワとお腹にアプローチできるポーズをたくさん行っていき、
夏に向けて引き締めボディへ導きます♪

<こんな風に教えます>
少人数にこだわり、こぢんまりと、まったりと、屋内で行います。
アーユルヴェーダも取り入れながら、一人一人の変化もわかりやすく。
場所は23区内(千代田区/新宿区/江東区/杉並区etc)メインです。
参加者のお身体や体調に合わせ、無理ないポーズの取り方を教えますので、
どなたでもご参加ください!

<持ち物>
お水やタオルなど
ヨガマット持込OK(貸出も無料です)

<定員>
基本 2〜5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

メディカルヨガ講師&アーユルヴェーダセラピスト

<プロフィール>
27歳でIT企業を退職、スリランカでアーユルヴェーダ医師2名に師事しました。アーユルヴェーダセラピストとしても活動中。
帰国後、メディカルヨガインストラクターの資格を取得しました。アーユルヴェーダ理論も使いながら、スピリチュアル感の薄い(笑)、明快だけど奥深いヨガを広めるため活動開始しました。
(おまけ:鍼灸師も目指し奮闘中だったりします)

自分でもこんなに変われるんだ!お身体の変化に気付くとワクワクします。そんな思いの詰まったヨガやアーユルヴェーダをお伝えいたします。

<保有資格>
スリランカ医師認定アーユルヴェーダパンチャカルマ&ビューティーセラピスト
日本統合医学協会認定メディカルヨガインストラクター

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.まずは、テーマ別の温かいハーブティーを飲んでいただき、ウォーミングアップと呼吸法を行います。
    2.深い呼吸を整えたら、メディカルヨガベースで動いていきます。
    3.最後はシャヴァーサナで(仰向けでおやすみする)副交感神経を優位にし、ヨガの心身への作用を高め、深いリラックスを。
    4.自宅開催の時(亀戸の小さい部屋を使用します)の際は、マンツーマンで、アーユルヴェーダや中医学を使用したデトックス、温め効果の高いケアを体験していただきます。
    • こんな方を対象としています

      ご自身のお身体と向き合いたい方
      お腹の調子を整えたい方
      デトックスしたい方
      ヨガ初心者の方
      健康や美容に関心がある方
      アーユルヴェーダが気になる方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・開始時間の20分前より入室可能です。
      ・動きやすい服装でお越しください。ヨガウェアでなくてもOK、羽織れるものがあると便利です。(開催場所によってお着替えスペースがない場合がございます)

      ・当日体調のすぐれない方や発熱症状等ございましたらご参加をご遠慮いただきます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    両国・錦糸町

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?