お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

外国籍や仕業などの方々向けコンサルビジネスの起業・副業の全て

対面

日本でビジネスをしたい外国籍の方々やインバウンドにご興味がある仕業の方々向けの、コンサルビジネスでの起業・副業に関する少人数制の講座です

こんなことを学びます

日本でビジネスをしたい外国籍の方々やインバウンドにご興味がある仕業の方々・・・


<あなたは、このようなお悩みはありませんか?>
■日本での起業・副業に興味があるけれど、何から始めればよいかわからない
■日本で起業・副業をしたものの、なかなか安定収入が確保できない
■コンサルビジネスに興味があるものの、やったことがないため不安である
■コンサルビジネスで起業・副業をしても、どのようにマーケティングをすればよいかイメージがわかない
■今の仕事や仕業はそのまま行いつつ、リスクなくもう一つの収入の柱を作りたい

あなたが、もしこのようなお悩みがあれば、ぜひこのレッスンにご参加ください!


<このレッスンに参加することで、あなたは次のことがわかります!>
外国籍の方々や仕業の方々が
■コンサルビジネスで起業・副業をするためのノウハウ全般
■コンサルビジネスで成功するためのポジショニングの取り方
■高付加価値のコンサルティングサービスの作り方
■安定的に収入を確保するためコンサルティングサービスのマーケティング方法
■コンサルビジネスのみならず、自分に秘めた様々なビジネスの可能性

実際にコンサルビジネスをゼロから始めた現役コンサルタントが、外国籍の方々や仕業の方々向けに、コンサルビジネスでの起業・副業の全てを丁寧にご説明いたします!


<このようにご説明いたします>
■1対1または少人数制
■カフェなどでカジュアルにご説明いたします



*****

あなたは、自分には日本で起業・副業ができない、ましてはコンサルビジネスで起業・副業はできないと思ってはいませんでしょうか?

わたしもそうでしたが、事業会社などに勤めていらっしゃる方は、コンサルティングやコンサルビジネスとは、無縁と思われたかもしれません。
コンサルティングやコンサルビジネスと聞くと、特別なスキルが必要なのではないかと思われるかもしれません。

しかし、大小はあるかもしれませんが、実際、みなさま、学生生活や社会人生活などの中で、何かを教えたり、アドバイスしたりした経験があると思います。実際、仕業の方々であれば、既にコンサルティングを行っていると思います。コンサルティングやコンサルビジネスも、もう少し体系的にはなりますが、そのご経験に近いものがあります。

そのため、自分は、コンサルティングやコンサルビジネスで起業・副業をすることはできないのではないか、と感じる必要性は全くありません。大手コンサルファームに勤めているコンサルタントの方々、フリーランスや個人事業主のコンサルタントの方々、世界中にいるコンサルタントの方々は、誰しも始めはコンサルティングやコンサルビジネスについて、誰からか教わったりヒントをもらったりしているためです。

コンサルビジネスは、ご自身のノウハウや経験がベースとなるコンサルティングサービスの提供となりますので、投資も少なく、リスクも小さいため、起業・副業としては、入りやすいビジネス領域となりますので、ぜひ一度、レッスンを受けてみてください。日本でビジネスに挑戦する、すごく意識の高いあなたにお会いできること、コンサルビジネスでの起業・副業の手助けになれることを楽しみにしております。



【講師について】

青木 しゅん
ジェイビズ コンサルティング 代表

埼玉県越谷市出身

起業・経営コンサルタント
主に外国籍の方々への日本での起業に係わるサポート、訪日外国人観光に係わる調査、仕業の方々への新規コンサル事業や経営に係わるサポートなどを得意とする。

慶應義塾大学経済学部卒業後、日系大手総合電機メーカにて、海外営業及び官公庁営業に従事。海外のビジネス環境や日本の政策や行政などについて理解を深める。その後、米国ノースカロライナ州 デューク大学経営大学院(Duke University’s Fuqua School of Business)にてMBAを修了し、米系戦略コンサルティングファームに入社。長期大型の国際プロジェクトや訪日外国人観光客対策などの業務に携わる。2018年10月よりジェイビズ コンサルティングの代表。主に外国人起業家や日本の仕業の先生方などへのコンサルティングや起業・副業のサポートに従事。

趣味は、バックパッキング一人旅と外国の友人へのおもてなし(そのため、「おもてなしバックパッカー」と呼ばれることも)。少し長い休みがあれば、バックパック一つで海外に行き、世界で見聞やネットワークを広げている。また、外国の方々に日本のこと、日本の良さを知ってもらうことに時間とお金と情熱を注ぎ、日本にいても海外にいても、日本ギフトをお渡ししたり、日本固有の興味深い話をしたり、時間があれば、一生懸命、全力でおもてなしをする。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの目標達成をサポートするビジネスコーチ

プロジェクトマネジメントコーチ
おもてなし家

慶應義塾大学経済学部卒業後、三菱電機株式会社に入社。主に衛星システムのインフラ整備事業に従事。数々の長期大型政府系宇宙プロジェクトのマネジメントに貢献。その後、デューク大学経営大学院(Duke University’s Fuqua School of Business)にてMBAを修了し、PwC Consulting Strategy&にて、主に長期大型政府系エネルギープロジェクトにおけるコンサルティング業務およびプロジェクトマネジメント支援業務に従事。2018年1月より独立・起業。

これまで培ったプロジェクトマネジメントの経験とノウハウを基に、複数のプロジェクトを抱える経営者様や個人事業主様、起業・副業や語学・留学など目標達成を目指す個人の方々など向けに、プロジェクトを素早く立ち上げて完結させるプロマネコーチとして、プロジェクトマネジメントのサポートサービスをご提供。

趣味は、外国の方々へのおもてなし。また、どうしたら日本における労働人口が増えるか、どうしたら外国の方々が日本で楽しく快適に生活と仕事ができるかを研究中。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日の所要時間>
    約120分

    当日の内容:
    1.講師の紹介(約10分)
     (コンサルビジネスでの起業で成功するまでの道のり)
    2.コンサルビジネスの概要(約20分)
    3.日本におけるコンサルビジネスでの起業・副業のイロハや要点(約75分)
     (最後に運営する起業・副業スクールのご案内をさせていただきます)
    4.質疑応答(約15分)

    当日までの準備:
    当日、あなたのビジネスの課題や目標をお伺いしますので、予め準備していただけましたら幸いです。特に書き出す必要などはありません。全く思いつかなければ、なくても問題ありません。
    • こんな方を対象としています

      主に外国籍の方々や仕業の方々で
      ■コンサルティング業界にご興味がある方
      ■コンサルティングでの起業・副業をご検討されている方
      ■起業・副業をしたいけども、何から始めればよいかわからない方
      ■起業・副業を既にしていて、リスクなくもう一つの収入の柱を作りたい方
      ■今の仕事を続けながら、副業をしてみたい方

      士業や外国籍のなどの方々よりご好評をいただいておりますが、事業会社の会社員の方々や個人事業主・起業家の方々などもご参加いただくことができます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性

    この講座は「自分の可能生を発見できる講座」でした

    起業や副業へのトライを考えている方にお勧めしたい講座です!
    「経験」をコンサルティングやコーチングスキルに転換していくためのステップを、わかりやすく解説して頂きました。
    「自分には特別な経験がないかも」と思っている方でも、戦略を立てるヒントが詰まっています。
    講師の方は、受講者の視野をひろげ、展開のステップを具体化して下さるプロフェッショナルだと感じました。
    また、ご自身が米国MBAを取得され、ビジネスの第一線で活躍されている方なので、想いや実務ノウハウについて直接お伺いできることも大きな魅力でした。

    起業や副業に挑戦したい、そのヒントが知りたい、と考えている方にオススメします!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?