新しい事好きな方がターゲットな人向け。最新キャッシュレス決済と集客

SUGOCA・nanacoだけでなくpaypayやLinepayなど新しいお金の支払い方を上手に活用してお客様を呼び込むコツを掴みましょう。

こんなことを学びます

<キャッシュレス決済って何?>
クレジットカードやチャージして使うSUGOCAやnanacoなどの電子マネー、QR決済や仮想通貨などの現金を使わない決済方法のことです。

クレジットカードや電子マネーはご存じの方も多いですが、最近100億円キャンペーンで注目を集めたpaypay等のQR決済も今広がりを見せています。


<キャッシュレス決済のいいところ>
使い方がわかりにくい・危険な感じがする・めんどくさそうなどマイナスイメージの多いキャッシュレス決済ですが、利用するお客様にとっては

「割引やキャッシュバック」を受けられる
「財布を持ち歩かなくていい」
「小銭を探さなくていい」

などメリットがたくさんあります。
従来のキャッシュレス決済は導入するために専用のリーダー(レジのようなもの)が必要だったため導入にはコストがかかっていましたが、QR決済などの最新のものは導入コストや決済手数料がかからないものも出てきました。


<こんな風に教えます>
実際の仕組みを学んでいただいた後実際に導入や利用を体験しながら質問に答えていきます。
皆さんでなれるまで操作してみましょう。


<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥1,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

難しい専門用語や横文字が苦手なお金の解説者

損保ジャパン日本興亜に入社し、ファイナンシャルプランナーとして家計や資産運用について多くのお客様から感謝の言葉をいただきました。

しかし、大きな組織に属していると最先端の情報や本業と関係ない分野から遠ざかってしまい、本当の意味でお客様をサポートすることが出来ない事に気づき独立しました。

それから、経済学やマネジメント・心理学・株・コーチング等お客様の人生をサポートするために必要な知識を独学で学び、実践の場として、地域のまちづくりやボランティア・学生の支援をしながら知識を経験と結びつける作業をしてきました。

最近では、企業のコンサルタントや創業支援もさせていただいています。

そんな、私の最も得意とする事はお金(数字)に関する事です。

資産運用や保険だけではなく会計や経営に関わるコスト管理などをわかりやすく簡単に出来るようにみなさんにお伝えしています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.キャッシュレス決済の概要

    2.キャッシュレス決済の危険性と対策

    3。キャッシュレス決済導入方法

    4.キャッシュレス決済導入(実際にやりながら体験していただきます)

    5.交流会
    • こんな方を対象としています

      個人でお店をされている方
      対面で販売・サービスの提供している方
      キャッシュレス決済に興味がある方
      狙っているターゲットが新しい物好き・若い人の方
    • 受講料の説明

      受講料には場所代・資料代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      普段お使いのスマートフォンやパソコンがあればお持ちください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?