デザイナーの考えるブランディング講座

対面

デザイナーによるブランディングの考え方、また実際の作り方を現役デザイナーがお伝えします!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
よく聞くようになった「ブランディング」という言葉。色々な方が使っていますが、プランナー、プロデューサー、コンサルタント、デザイナーといった立場によって解釈が違います。そのせいでブランディングというものが見えにくくなっているように思います。そこで今回はデザイナーの考えるデザイン寄りのブランディングの概念をお話します。また、わかりやすいようにデザイナーがどういう思考で作っているのか実例も交えて説明します。「ブランディング」という考えは立場によって変わりますが、その一例として、今後の参考として受講いただければ嬉しいです。

<こんなことが出来るようになります>
ブランディングが何の役に立つのか?や、ブランディングの概念が理解できるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制で丁寧に教えます。
今回は楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
筆記用具など。

<定員>
基本 10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アートディレクター/グラフィックデザイナー

デザイン系専門学校卒業後、10年程制作会社でデザイナー職に従事。
2013年8月よりフリーランスのアートディレクター/グラフィックデザイナーとして独立。
効果的なデザイン・売り上げにつながるデザインを目指して日夜企業様のご依頼に取り組んでいます。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 講師紹介

70分 ブランディングについて
・ブランディングのメリット
・実際に効果が上がったものの紹介
・どのように作っているのか?

10分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

・企業でデザインに関わることがある方
・自分で商品を作っていて、デザインにお悩みの方 など
※制作会社にお勤めの方やデザイナーの方などは基礎的な内容も多いので少し物足りないかもしれません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

グラフィックデザインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す