『ボタニカルドリームキャッチャー』毛糸&ドライフラワー

シルクモヘアの蜘蛛の巣にきらきら星を散りばめて☆ 素敵な夢が訪れますようにー

こんなことを学びます

<材料>
蔓/手編みのモヘアコード/ドライフラワー/アクセサリーパーツ/その他

ドリームキャッチャーは、アメリカンインディアンに伝わる魔除けの意味合いを持つ装飾品です。
蜘蛛の巣で夢を篩に掛け、悪夢を消し去るというものですが(解釈は様々)、
こちらは、蜘蛛の巣に散りばめた石やパーツに素敵な夢が集まってくる、というイメージで創作しました。

見たい夢をイメージしながら、貴方のオリジナルデザインで作ってみてください♡
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥5,400

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

”小さな森を、暮らしの中に” フラワーデザイナー

佐賀県鳥栖市で、オーダーメイドフラワーのアトリエを営んでいます。
コンセプトは、”小さな森を、暮らしの中に”


小売りの花屋、繁華街の夜の花屋、ブライダル専門の式場装花を経験し、一般的な「花屋」という概念にとらわれない自由な店をしたいと思い、2013年に「l'atelier bois」を開業。

「bois」はフランス語で、人の立ち入ることができる程度の小さな「森」という意味があります。
旬の花材を大切に、異素材との組み合わせや自由な発想から生まれる、ワクワクする世界観をお楽しみください。

現在はアトリエを営みながらドライフラワーのオーダーメイド制作、フラワーレッスン、フラワーコーディネートなどフラワーデザイナーとして活動しています。

  • こんな方を対象としています

    ドライフラワーがお好きな方、物作りがお好きな方、素敵な夢を見たい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    蜘蛛の巣を編んだりパーツを通す工程は、少々細かい作業になります。
    必要な方は、メガネやコンタクトの使用をお勧めいたします。

    また、お持ち帰りの袋が必要な場合はご持参ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?