2回コース講座 ピンインコース

対面

中国語の発音を中心に、スムーズに意味を伝えましょう

こんなことを学びます

 中国語にとって一番の山場は発音となります。
漢字を知っている日本人にとって、中国語を習うことは比較的簡単だと言われていますが、実際にネイティブと話そうとすると、話せなかったり、話が聞きとれないことがとても多いとお悩みの方も多いのではないでしょうか?
この「つまづき」の原因は、「中国語の発音の難しさ」にあります。中国語の読み書きができても、肝心の「話す・聞く」という部分が不十分では、現地の人とコミュニケーションしたり、実践に活かすことができません。

中国語の発音はピンイン(pinyin)というアルファベットを使った記号で表現されますが、その読み方は他のどの外国語よりも難しいかもしれません。 ご存知のとおり日本語は51音しかありませんが、なんと中国語は405個の発音に加え、五声(軽声を含み)という声調の組み合わせで構成されます。

母音が関係する口の形、子音が関係する舌の位置、
中国語独特の息の出し方の使い分けなどをまず知識として理解します。
それから実際に口の形、舌の位置・息の出し方のフォーム練習です。
微妙な加減を講師の指導で調整して、身体に(口と耳に)覚えこませます!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥5,000(¥2,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

中国語講座

こんにちは~
来日17年目になり、東京大学で建築を学び、研究員を経て2年前法人を立ち上がりました。
日本建築設計事務所や大手設計会社、ゼネコンなど中心に旅行、医療、美容関係の翻訳通訳も幅広く展開しております。
会話、文章、受験など様々な中国語問題に悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご遠慮なく声をおかけて頂ければ幸いと存じます。
コースはレベルによって分けられます。
発音を中心としたピンインコース
会話を中心とした話コース
文法を中心とした読み書きコース
中国文化を中心としたビジネスコース など

ご興味がありましたらお気軽く...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 音節1(声母)

    発音をチェックした上一つ一つ丁寧に直します。

  • 第2回 音節2(韻母)

    発音をチェックした上一つ一つ丁寧に直します。

こんな方を対象としています

中国語を自己流で勉強され、発音に心配する方、中国語ある程度勉強され、コミュニケーションがうまく行けない方、中国語ゼロからスタートしたい方におすすめです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用品のご用意してください
携帯電話(録音機能)ご持参ください。
子供連れのご参加は不可です
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

中国語のおすすめの先生中国語の先生を探す

中国語の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す