お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『野辺のリース』生花で作ってドライフラワーに—

対面

野山を巡って集めたような、清々しいイメージのリースです。

こんなことを学びます

https://youtu.be/7xId82_sjvY

リースワイヤーで花材を巻き取るタイプの作り方です。
ベースの蔓とワイヤーがあれば、様々な植物に応用が利きます。(私はクリスマスリースもこの方法で作っています)

内容は、花材やドライになる過程の簡単な説明/ワイヤーの巻き方/配置のコツなど。
リースは特に、手の癖や個性が出ますので、同じ花材でも人それぞれ全く違う雰囲気に仕上がるのも面白いところです。

生花で仕上げたリースは、季節にもよりますが1週間ほどで乾きます。
ドライフラワーになったリースは、1年でも2年でもほぼ変化なく楽しめます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

”小さな森を、暮らしの中に” フラワーデザイナー

佐賀県鳥栖市で、オーダーメイドフラワーのアトリエを営んでいます。
コンセプトは、”小さな森を、暮らしの中に”


小売りの花屋、繁華街の夜の花屋、ブライダル専門の式場装花を経験し、一般的な「花屋」という概念にとらわれない自由な店をしたいと思い、2013年に「l'atelier bois」を開業。

「bois」はフランス語で、人の立ち入ることができる程度の小さな「森」という意味があります。
旬の花材を大切に、異素材との組み合わせや自由な発想から生まれる、ワクワクする世界観をお楽しみください。

現在はアトリエを営みながらドライフラワーのオーダーメイド制作、フラワーレッスン、フラワーコーディネートなどフラワーデザイナーとして活動しています。

  • こんな方を対象としています

    リースの作り方を知りたい方、ドライフラワーに興味がある方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お持ち帰り用の袋がご入用の場合はご持参ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?