【読書速度アップだけじゃない】楽読体験レッスン ‼

単に読書速度が上がるだけじゃない…自分の固定概念を打ち砕き、人生そのものを変えられる速読教室「楽読」の楽しさと効果を体感するセミナーです!

learn

こんなことを学びます

◆速読を学んだから何か?

…と、お考えの方も多いかと存じます。例えば、パソコンが古くなって処理力が追い付かなくなったとき、あなたはどうされますか?…そう、メモリーを増やすなどの改造をする、あるいは買い替えたりしますよね?でも、私たちの脳は物理的な改造や取り替えはできない…だから敢えて脳を活性化する必要があります。

情報化社会の現代では、インターネットが普及する以前の510倍もの情報量が溢れていると言われ、日々増加しています。加えて新聞、書類、雑誌、メール、参考書、小説、SNSなど、一日で読みきれないほどの情報が毎日更新されています。

あなたはこの情報量の増加に十分対応できていますか?



◆現代社会は「左脳偏重」の生活を余儀なくされている

私たちが意識的に行う思考や行動は、ほぼほぼ「左脳」が使われています。しかし、左脳が脳に占めるキャパシティは、脳全体のたった❝3%❞に過ぎません。つまり左脳だけでは非常に効率が悪いのです。

加えて左脳は抑える脳であり、自分の「限界意識」を作り、偏り過ぎると「鬱」などの精神疾患にもつながります。自分の本来の能力をモチベーション高く発揮するためには、楽しさや積極性を司る「右脳」を開花させることが不可欠なのです。

しかし、右脳は意識的に使うことは困難です。その右脳を開花させ、脳全体を活性化させるのが「楽読」なのです。



◆あの日本一の講演家「鴨頭嘉人」氏も学んできた。
「楽読」はYouTubeでも評判の講演家「鴨頭嘉人」さんが、マクドナルド退職後にビジネスを行うために学び、池袋スクールを開業して、現在の基礎を築きました。

また、今も講演の勉強のために、年間700冊もの本を読まれています。1冊を約50分で読破できるだけでなく、必要なところとそうでないところの選別と緩急をつけて読む感覚も「楽読」で磨かれたとのことです。


楽読レッスンで期待できる効果として、
①読書速度アップ (受講前より2~7倍UP)
②記憶力・集中力・判断力アップ
③コミュニケーション能力アップ 
④情報処理能力アップによる仕事の効率化
⑤時間の有効活用
⑥アンチエイジング
⑦才能を引き出す



なぜ速読できるとこんな変化が起こるのか?
効果が気になる方、スキルアップを目指したい方、自分を変えたい方、まずは一度楽読のレッスンを体験されてみてはいかがでしょうか? 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

石川県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

「世界の太陽」として生きる男…木田 外茂人です!

これまで私は自分に自信を持てず、仕事や周囲との関係がうまくいかず、それを「自分が不遇なのは周りや環境が悪いからだ!」と、周りのせいにしてきました。しかし同時に「自分が変わらないと状況は変わらない」という意識もあり、様々な学びや努力を続けてきました。

2016年9月に、ちょっとした偶然で楽読と出会い、そこから転換点を迎えました。楽しくレッスンしながら、その場で速読力の向上を感じて、自分自身の成長を実感することが出来ました。また、インストラクターになる過程を通じて、自分自身の在り方を見つめなおし、自身を再評価し、生きる意味や目的を見出すことができました。

ちなみに本当に自分を変えたければ、ノウハウや知識、資格を得るだけでは不十分です。自分が自分を認め、周囲に感謝し、物事を前向きに捉えられる人間性は不可欠ですし、そのための健康面や環境面も大切です。また前向きで人の成果を喜べる仲間のサポートがないと、現実や負の観念に引きずられてしまいがちです。

楽読は、その面でも手厚いサポートがあります。

自分の能力開発に、そして自己実現に、楽読はあなたの人生を応援します!
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は10分前に教室へお越しください。
    当日の流れは下記の通りです。(所要時間:2時間)

    1. 自己紹介
    2. 楽読での変化
    3. 速読の原理
    4. 体験レッスン
    5. 楽読について
    6. コースのご案内(希望者のみ) 
  • こんな方を対象としています

    9歳以上の方で、
    ・本をたくさん、速く読みたい方
    ・本、活字の苦手意識をなくしたい方
    ・記憶力・集中力を上げたい方
    ・時間にゆとりが欲しい方
    ・仕事の効率を上げたい方
    ・コミュニケーション能力を上げたい方
    ・仲間と一緒にチャレンジしたい方
    ・自分を変えたい方
    ・自身の才能を発揮したい方
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています