お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

春のブーケを束ねましょう♪(束ね方〜ラッピングまで)

対面

素敵なカフェの一角で、春の草花ブーケを作りませんか? 美味しいランチやコーヒーも魅力です♡

こんなことを学びます

一気に春めいてまいりました。
暑くなるまでの間、お生花の季節も残りわずか... 花屋さんのお花は、路地物よりひと月程前倒しで出回ります。
春満開のお花と、もしかしたら初夏の香りも少し(笑)素敵に束ねてお持ち帰りください。

お花の説明、基本的な束ね方からラッピングまで、お教えします。
束ねると言う一番シンプルな作品ですが、思う通りに作るのは意外に難しいものです。
その試行錯誤も含めて、お花を触る感覚を楽しんで頂けたらと思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料+カフェメニューより1オーダーお願いしています。
(レッスン後のコーヒーやスイーツ、お教室前のランチなど)

この講座の先生

”小さな森を、暮らしの中に” フラワーデザイナー

佐賀県鳥栖市で、オーダーメイドフラワーのアトリエを営んでいます。
コンセプトは、”小さな森を、暮らしの中に”


小売りの花屋、繁華街の夜の花屋、ブライダル専門の式場装花を経験し、一般的な「花屋」という概念にとらわれない自由な店をしたいと思い、2013年に「l'atelier bois」を開業。

「bois」はフランス語で、人の立ち入ることができる程度の小さな「森」という意味があります。
旬の花材を大切に、異素材との組み合わせや自由な発想から生まれる、ワクワクする世界観をお楽しみください。

現在はアトリエを営みながらドライフラワーのオーダーメイド制作、フラワーレッスン、フラワーコーディネートなどフラワーデザイナーとして活動しています。

  • こんな方を対象としています

    お花を触った経験が無い方も大歓迎です。
    ご自宅用に、またはプレゼントにもお勧めです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    材料/道具は全てご準備していますので、手ぶらでいらして大丈夫です。
    (お使いの花ばさみをお持ちの場合、お持ち帰り用の袋が必要な場合は、ご持参ください。)
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?