お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

働く女性のための老後に備えて月1万円からコツコツ積み立てる資産形成

オンライン

◆初心者限定◆ 今度こそ始めたい、誰でもできる!月3万円の積立で、老後資金3000万円貯める方法/コロナショックを乗り越えた資産形成方法

こんなことを学びます

◆◆こんなことを学びます◆◆

節約してもなかなか思うようにお金が貯まらない・・・と思うことはありませんか?

でも、「老後資金を貯めていかないと・・・」と、あせって危険な不動産投資セミナーに参加してみたりとかないでしょうか。


そもそも節約という方法だけでは難しいです。
ダイエットでも同じで苦しい方法では長続きはしませんよね。


身体の仕組みをしっていないと正しいダイエットはできないですし、失敗してしまいます。


それは、「お金」も一緒です。


なので、お金の仕組みを学んだうえで、正しくダイエットすれば効果も出ます。


そこで今回は、目からウロコの「お金のダイエット」をご提案したいと思います。


その対象となるのは、次に該当する方です。
(ダイエット効果が出やすい方)

● 医療保険、ガン保険に入っている

● 個人年金保険や終身保険などの貯蓄型保険をやっている


詳しい理由は講座でお話しをしますが、保険や金融機関の仕組みを知り尽くしたからこそ、ご提案できる内容になっています。


「お金のダイエット」といっても無理な節約などではないので、誰でも出来ます!


講義は、大きく前半と後半に分かれます。

前半は、「お金のダイエット」に関するもので、後半は、「お金の筋トレ」に関するもの、つまり資産形成になります。


「お金の筋トレ」と聞くと、なんか大変そうとか思ってしまいそうですが、そんなことは全くありません。


投資はテクニックだと思われているからかもしれませんが、資産形成は「継続すること」が大切です。

筋トレもそうですよね、一日頑張っても継続しないと意味ないですよね。


「誰でも出来る」「継続できる」をテーマに具体的な資産形成の方法をお伝えしていきます。


実は、私自身もこの方法を実際に取り入れてやっているものです。


◆◆こんなことが出来るようになります◆◆

例えば、月5,000円の医療保険、月1万円の貯蓄型保険に入っている場合、
そのダイエット効果は1,000万円にもなります。

特に、苦しい節約などしなくても大丈夫です。


月3万円をコツコツ積み立てて資産形成を行うことで、老後資金に必要となる3000万円を貯めることができる仕組みを作ることができます。


◆◆この講座で手に入るもの◆◆

「お金」のことを知ることで、豊かな人生となるだけでなく、大切な「お金」を守る知識が手に入れることが出来ます。


長生きがリスクとなる人生100年時代、自己責任となる時代に、自分で老後資金を用意することが出来るようになります。

ただ「お金」のことを勉強するだけでなく、自分は何をすべきかということが明らかになり、翌日からすぐに実行することが出来ます。

多くのセミナーのように、学ぶだけで終わってしまうというのではなく、資産形成をスタート出来るようになります。

つまり、「学ぶ」ことが目的ではなく、手段に過ぎないということを再確認することで、資産形成すること、つまり「老後資金を貯める」ことが目的であり、そのために「学ぶ」ことは手段でしかないということです。


よく誤解されがちなのが、「学ぶ」ことで「お金」が増えるということです。
もちろん、「学ぶ」だけでは「お金」は増えませんよね・・・。


お金を増やすための「知識」だけでなく、お金を増やすための「方法」を学んで、お金を増やすための「行動」をしないといけません。


多くの人は、「知識」だけを求め、最後の「行動」まで辿り着きません。


でも、この講座では「知識」「方法」「行動」までの最短ルートを知ることができます。


◆◆こんな風に教えます◆◆

少人数制で雑談を交えながら丁寧に教えます。
どこでもあるような知識や情報ではなく、講師の経験や体験をもとに根拠のある内容となっています。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

後日、ご希望があれば個別面談も可能です。


◆◆用意するもの◆◆
個人年金保険などの保険資料をご持参下さい。
可能でな場合で結構です。


<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

オンライン

価格(税込)

¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

どの金融機関にも属さない完全独立のフリーランスFP

LiFEコンシェルジュ株式会社・代表取締役

【保有資格】
ファイナンシャルプランナー/行政書士/宅建取引士

建設業界、法律業界、金融業界とさまざま分野での実務経験を持つ異色のファイナンシャルプランナー。

社会人になってから自分を守るための武器が必要と考え、法律事務所へ転職。

その後、独立開業するも、自身の生命保険で失敗したことを機にファイナンシャルプランナーとなる。

社会人になるためには学力とか成績よりも、個としての自身を守るための知識という武器が必要になるが、それを学校では教えてくれない。

武器となる知識とは、お金の知識や法律の知識だったり、自分で考えるための知識だったりする。

およそ7年間に及ぶ保険や住宅購入の相談を経験し、日本においては高学歴でも金融リテラシーが低いことを実感する。

自らのしくじり経験を通して、より多くの子どもたちに社会を生き抜くための知識を伝えていきたいと考え、「人生100年時代のお金の学校」を立ち上げる。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    4時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    45分 講義
    15分 対話形式・質問
    45分 講義
    15分 対話形式・質問
    (途中休憩)
    45分 講義
    15分 対話形式・質問
    45分 講義
    15分 対話形式・質問
    • こんな方を対象としています

      ●働いている女性の方で、老後資金などを心配されている方。

      ●貯蓄していきたいけど、自分に最適な方法が分からずに悩んでいる方。

      ●20代、30代の働く女性で投資や運用に興味のある方

      ●保険で貯蓄されている方

      ●保険や貯蓄のことは心配なので親御さんに相談してしまう方

      ●無料相談で保険に加入された方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    1

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?