【オンライン講座可】オンラインメディアの個別相談/個別講座/作業

対面 オンライン

副業(複業)したい!という想いから始めてみたけど、なかなか進まない。どうすればいいのか分からない。そんな悩みを1対1でサポートいたします!

こんなことを学びます

現在、副業(複業)に対しての意識が、非常に高まっています。

ここ最近のニュースでは、
働き方改革から、副業解禁の流れが本格的に進みはじめ
某大企業は、45歳以上の社員を対象にリストラに近い配置転換が言い渡されました。
また、2020年からは、働き方改革による「同一労働同一賃金」もスタート。

これらは、今後の時代の流れに関わる大きな出来事です。

そうなると、副業を本気で考えていくべき時期と同時に
独自メディアを活用して、自身のビジネスを構築していくことが重要になります。
しかし今までインターネットに携わっていなかった方にとって
独自メディアの構築はハードルが高いものでもあります。

はじめまして
当講座の講師をしております、講師の杉山です。

現在、amazonにて電子書籍を多数出版しております。
杉山の著作は▼コチラから
https://www.amazon.co.jp/-/e/B01JC6S266

インターネット上の書店を作っています。
杉山の書店は▼コチラから
http://123canvas.net/ebook/

この度、オンラインで独自コンテンツを構築していくための個別講座を始めました。

この講座は、個別指導なので全くの初心者の方も、少し進めている方も対応可能です。
あなたの課題となる部分をピンポイントで教わることにより
最もスムーズに実践できるでしょう。

オンライン講座が可能になりましたので、ZOOMを使ったオンライン指導も行っております。
その中でも特にオススメなのか「画面共有」による指導です。

あなたのパソコンの画面を見せてもらいながら、操作を指導していきます。

これを使うと、今まで全くできなかった内容が
一気に進むようになります。

ちなみに、その画面共有での指導を動画で見ることができます。
この時の動画では
海外の仮想通貨取引所の設定を指導しているものなので
本講座のものとは内容が異なります。

ですが、原理原則は同じなので
あくまでも指導の見本として動画をご覧ください。
▶︎ http://123canvas.net/ebook/gamen_mihon

受講者の方は全くのはじめての方だったので
「よく分からないけど、言われるようにしていたら出来た!」と感動されました。

それでは、講座は以下の内容で進めていきますので
ぜひ読んでみて下さい↓


<こんなことを学びます>
各種サービスの操作方法や使い方をレクチャー。
分からない部分を解決すると同時に、その場で目的を達成します。

<こんな風に教えます>
Wi-Fi環境の整ったカフェ(もしくは会議室)で1対1の個別相談/個別講座を行ないます。
講座は、質疑応答をメインとして、ディスカッションとワーク作業をしながら進めていきます。
また質問に沿ったテーマで個別指導を組み立て、更なる提案や応用内容もレクチャーしていきます。

通常はレッスンが主体となり、その中で質疑応答をおこないますが
こちらは質疑応答がメインとなり、質問に合わせた内容を組み立てて実践していきます。

【対応可能な内容】
・ワードプレスの使い方や設定
・電子書籍(kindle)の出版全般
・サーバーの契約や設置方法
・独自ドメインの契約方法
・noteの使い方
・インターネット広告の出し方
・各種SNSの設定や登録
・イラストレーターやフォトショップなどDTPスキル

あなたが行き詰まっているポイントを質問から解決していきます。
また質問に関連した内容を、個別でアドバイスや提案せていただきます。

インターネット環境が整っている中でおこなうので
実際の設定や登録、投稿やアップロードなどリアルタイムで進めていきます。
つまり、その場で作業が完結したり、目的を達成したりが可能です。
(但し、時間内に限られます)

その場で、目的を達成できれば
「講座で習ったが、いざ帰って作業をすると分からなくなって出来なかった」という問題も避けられます。

<受講を考えている方へ>
長文のテキストを用いる場合(ブログ投稿内容や出版原稿など)は、あらかじめメモ機能などに文章を用意しておいて下さい。
講座中にサービスの契約や購入をする場合、クレジットカードを用意しておくなど準備をお願いします。(サーバーの契約やテンプレート購入など)

基本的に、2時間以内で可能な内容に対応していきます。時間が足らない場合は、帰ってから続きをおこなえるよう、操作指導をさせていただきます。

ブログ「複業家2.0」でも紹介しております。
http://123canvas.net/sugiyama/archives/2373


<持ち物>
パソコンをお持ち下さい(Mac対応)
筆記用具など

なにか原因で作業が止まっている、滞っているという方
何から始めていいのか分からないという方は、個別対応していく当講座を、ぜひ活用してみて下さい。

ご興味のある方は「開催リクエスト」からお願いします。



杉山トシツグ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア岡山市

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、教材費が含まれます。
+ワンドリンク(ご自身でご注文ください)

▲オンライン講座の場合は必要ありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「複業が本業」の復業家

杉山トシツグ(すぎやまとしつぐ)

複数の事業を同時におこなうパラレルワーカーであり
電子書籍作家、複業家、マルチクリエイター、ギグワーカー、フラッシュモブ運営&プロデューサー、元ダンススタジオ(約20年間)のオーナー

2022年からは「旅をしながら講座を開講」に挑戦!

岡山県出身。
1995年1月よりダンス教室の運営を始める。アドビ公認のマック・トレーニングスクールにてDTP(チラシや広告を制作するスキル)とウェブサイト制作を学ぶ。
マインドマップ、フォトリーディング(速読)、日本メンタルヘルス協会で心理学を学ぶ。
現在、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間

<当日のレッスンの流れ>
10分 挨拶、今日の流れ、質疑応答
2時間40分 ディスカッション&ワーク作業
10分 今後に役立つ操作指導
続きを読む

こんな方を対象としています

・インターネットを使って副業(複業)したい
・ブロガーや電子出版といった活動を始めたい
・登録や設定が分からない
・操作方法や使い方が分からない
・実際に、その場で申請や公開をしたい
・途中まで作業をしていたが分からなくなったものがある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様をお連れの参加はご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のIT・リスキリングのおすすめの先生その他のIT・リスキリングの先生を探す

その他のIT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す