身近なスパイスで本格的なインドカレーとナンを簡単につくりましょう!

対面

スパイス使いをマスターしてつくるインドカレー!ナンの形を簡単につくる必殺技を伝授!!

こんなことを学びます

<コンマカレーって何?>
クリームやココナッツミルクを使用したインドカレーの一種。

<こんなことが体験出来ます>
本場に近いカレーづくりとナンの成形の仕方が体験
ができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
ナンは、買ってこなくてもおうちで簡単につくれます。
<定員>
基本3名
(他のサイトでの募集を含めた人数です。申込みされた後でも定員に達していましたら、お断りする場合もございますのでご了承ください。)
※基本女性限定です。
尚、女性の方とご一緒でしたら、男性の方も受講できます。(お申込みのお名前は、女性の方でお願いします。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト代、材料費および飲食代

この講座の先生

元パン職人が美味しいパンが焼ける5つのコツ教えます

有名なベーカリーカフェで6年パン製造と接客、商品開発、品質管理、新人育成に携わり退職後、有名コーヒー店に勤務。本格的なパンづくりやコーヒーの知識、接客技術を習得し、その傍で、フランス人と日本人の料理研究家からそれぞれ料理やパン、お菓子を学ぶ。
調理師免許、日本紅茶協会基礎コース取得、パンシェルジュ検定認定所得、辻口スーパースイーツ協会ライセンスコース取得。
小さなキッチンでパンがおいしくなる見極めポイントやコツを丁寧に教えます。少人数制のアットホームな教室です。

当日の流れとタイムスケジュール

⚫︎ナン (ご試食含め5枚)
⚫︎コルマカレー(サラダ付き)
(カレー一人分お持ち帰りできます。) 冷凍も可能です。
続きを読む

こんな方を対象としています

パン初心者の方、インドカレーを作ってみたい方など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

基本、お子様をお連れの参加はご遠慮いただいております。どうしてもという方は、ご相談ください。
※基本女性限定です。尚、女性の方とご一緒でしたら、男性の方も受講できます。(お申込みのお名前は、女性の方でお願いします。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す