お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ディープマッスル(深層筋)ストレッチ

疲れたカラダを柔らかくほぐしましょう☆

こんなことを学びます

辛いカラダのコリや疲労感、
むくみや冷え性に悩まれる方へ。

「気持ちいいなぁ」という感覚をベースに、カラダの奥の緊張やコリをじっくりと解きほぐし、疲労感や不調をスッキリ改善させましょう。

目を閉じ、カラダの重みを手放しながら、カラダの奥にある
ディープマッスル(深層筋)をじっくりとほぐしていきます。

ゆったりと呼吸しながら、ココロもカラダも力を抜いてリラックス。

ストレッチが終わる頃にはカラダの内部からジワーっと温かくなってくる感覚が得られることでしょう。

自分の力で内側からカラダを整える、一生もののセルフメンテナンスをお伝えいたします。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都市内

価格(税込)

¥4,115

受けたい
19人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

モダンダンサー、ピラティスインストラクター

モダンダンサー、米国Kinectedピラティスインストラクター

米国ニューヨークで6年間に渡るモダンダンサーとしての経験と、ピラティスインストラクターとしての知識を生かし、動きのノウハウと解剖学の視点からディープマッスルストレッチの重要性とその効果を確認し研究する。

ダンサーとして活動中、身体を酷使する生活がもとで歩行不可能なほど機能不全に陥った経験をきっかけにに、身体を動かし鍛えるだけでは不十分であると気付く。その後このストレッチをベースに持つことにより過酷な職業はもとより、日常生活においても健康の維持とケガの再発防止を自ら行ってき た。

2015年フランスはパリに拠点を移し、ディープマッスルストレッチを開講する。多くの受講者を指導し、カラダと心を通わせる大切さを伝え続けた。

2018年に帰国。母国においても、更なる意識向上を目指し、一人でも多くの人がストレッチを通して心身の健康を維持 していけるようにと強く願っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●始めに… 
    目を閉じた状態で床に横たわり
    ゆったりと呼吸。
    鈍くなった感覚に再びスイッチを入れるように、カラダの隅々へ意識を巡らします。

    ●「気持ちいいいなぁ」という感覚に導かれながら、ゆっくりとゆるめていきます。

    肩、肩甲骨
    背筋、背中


    ●これらの箇所を柔らかくした後、
    腰椎に掛かっている負担を、自らの力で軽減するストレッチを入れていきます。
    クラスで覚えた方法を、ご自宅で行っていただけるということ。それが、私が何よりお伝えしたいことです。

    ●次に、ゆったりと呼吸をしながら、より深い所をゆるめていきます。
    腰の奥
    左右の股関節
    太ももの内側と外側を感じながら、じっくりと緩めていきます。
    あくまでも、ご自身の「気持ちいい」という感覚を大切に。

    ●そしていよいよ、股関節を中心としたディープマッスル(深層筋)ストレッチを最も感じていただける段階に入っていきます。

    その後、コンテンポラリーダンスの要素を取り入れた、床を使ったゆったりとした全身運動を行います。見た目ではなく、感覚を重視します。新しい感覚と新しい動きによって、ご自身のカラダの可能性を感じていただけることでしょう。

    出来る限り、お一人づつのカラダを見て、ポイントをおさえながら指導できるよう考慮しております。

    普段感じたこともないような筋肉をあらためて感じ、カラダの奥からじんわりと温かくなってくる感覚を得ていただけますように。
    • こんな方を対象としています

      疲れ、ストレス、辛いカラダのコリやむくみに悩まれる方々。性別や運動経験の有無に関わらず受けていただけます。
    • 受講料の説明

      (受講料には、通常の料金にストアカの手数料が含まれています。)
      ヨガマットは無料で貸し出し致します。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      バスタオル、締め付けないレッスン着、飲み物 を持ってきていただくようお願い致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?