頭を一瞬で整理する「マインドマップ」入門講座

「マインドマップマップ」は、驚くべき速さで頭をすっきりと整理します。脳の働きにそって思考を見える化することが、出来るノートの方法だからです。

こんなことを学びます

「マインドマップマップ」は驚くべき速さで頭をすっきりと整理します。脳の働きにそって思考を見える化することが出来るノートの方法だからです。

人生100年時代、AIの発達、こんな時代に私達に求められるのは生涯学び続け、そして創造性を発揮しようとする姿勢です。

頭を上手に使うためのキーとなるスキルがマインドマップです。この講座でマインドマップの魅力を是非知ってください。

この講座では次のような方を対象としています。

□上手な頭の使いこなし方を知りたい。
□頭を一瞬で整理する方法を知りたい。
□マインドマップを書いてみたい。

マインドマップの利用方法は広範囲です。例えばスピーチを作る時にも役立ちます。マインドマップを使うとこんなスピーチも可能です。
https://youtu.be/NrhvzXFZ9RI





これからのビジネスパーソンに求められる能力は何でしょうか?

これからは、コンピューターに出来ることはコンピューターに任せ、人間ならではの能力「創造力」の発揮がより強く求められる時代になるしょう。創造力とは新たしいモノを生み出す力のことで、発想力・コミュニケーション能力・意志の力といった人間の全ての能力を相互作用的に組み合わせた時に発揮される力です。



この 頭を一瞬で整理する「マインドマップ」入門講座 では、このマインドマップの良さを体感していただけるようにカリキュラムを組んでいます。実際にマインドマップをどのように書くのか、体感することが出来ます。マインドマップの入門編としてご活用下さい。



カリキュラムの中身
1、自己紹介のマインドマップ 40分
2、マインドマップの成り立ち 10分
3、思考を整理するマインドマップワーク 60分
4、エンディング 10分

※講座の進捗状況で内容は変更になる場合があります。



***感謝価格でのご提供です***
私は6年間に渡り、プロのマインドマップインストラクターとして活動してきましたので、高いレベルでの使いこなしをマスターしています。今回のワークショップでは本物のマインドマップに触れることで、マインドマップへの理解を一気に進めることが出来るます。

私はもっとマインドマップを広めたいという思いがあります。今回の講座はこの感謝価格でご提供させて頂くことにしました。是非この機会にお申し込み下さい。



過去のセミナーでいただいたご感想
岡べまさみちの過去の色々なセミナーでいただいたご感想です。

T・Kさん(大学教授)
Q本日の講座の感想をお聞かせ下さい。
Aとても良かった。いままでよく構造化できていなかったことが、よく整理出来た講座でした。色々な気付きがありました。大変ありがとうございました。

S・Kさん(労働改善ナビゲーター)
Q本日の講座の感想をお聞かせ下さい。
Aとても良かった。自分の考えが整理できたのと同時に、新たな視点の気付きを頂けた。独立起業そして自分の夢に向かって、第一歩としてのセミナー開催をまず始めたいから参加させて頂きました。

H.Mさん
本を読んで自己流で書いていたときとは全く違う理解、活用方法が学べて楽しくあっという間に過ぎた時間でした。先生のご経験からなるお話も興味深く。沢山褒めていただきマインドマップを好きになりました。今後も仕事にプライベートに活用して目標達成に役立てていきたいと思います。

O.Nさん
マインドマップの理論から学ぶことが出来、なぜあの描き方になっているのか腹落ち出来た感じです。まず細かいことにこだわらず描いてみることから入れたのでとても楽しかったです。まず毎日TRY!

Y.Yさん
楽しかったです!マインドマップが上手に書けないと思っていましたが、用途によってマインドマップを書き分ければいいのだ、と聞きなるほど!と思いました。おだやかな話し方が落ち着きますね。なんだかホッとしました。



Qどのような人が参加しますか?
Aいつも気さくな方が多いです。セミナーテーマにふさわしくない言動や不必要な勧誘はお断りしていますので、いつも和気あいあいとした楽しい雰囲気となります。


それでは、皆様のご参加を心からお待ちしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥4,000

受けたい
18人が受けたい登録しています

この講座の先生

プロ講師/コンサルタント

「その人の本来の能力を引出すこと」を目標に研修・セミナーを行う。

1984年神戸大学工学部卒業。一級建築士。長年ハウスメーカーの技術開発職として仕事をし、取得した特許の数は30件を超える。右脳左脳をバランス良く使うアイデアマン。

岡べセミナー企画事務所代表。
「面白い・気づきがある・自己実現につながるセミナー」がモットー。

右脳主導の思考スキルであるマインドマップ、ヒプノセラピー、コーチングをベースに多数のオリジナル講座を開発。

登壇回数が300回、受講者数が1000人を超えた頃から「とても面白い、大きな気付きがあった」と高い評価をいただけるようになる。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1、自己紹介のマインドマップ 40分
    2、マインドマップの成り立ち 10分
    3、思考を整理するマインドマップワーク 60分 
    4、エンディング 10分

    ※講座の進捗状況で内容は変更になる場合があります。
  • こんな方を対象としています

    頭を一瞬で整理する方法を知りたい。
    上手な頭の使いこなし方を知りたい。
    マインドマップを書いてみたい。
  • 受講料の説明

    テキスト代、会場代は受講料に含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    マインドマップマップワークを行いますので、3色以上のペンをご持参下さい

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M1

    男性 20代

    この講座は「わかりやすかった」でした

    わかりやすかったです。もう少し時間があるとより深く学べると感じました。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?