自分に自信をつけるメンタルトレーニング「インナーチャイルド」ワーク

毎日を最高に充実して生きるため、必要なのは「自信」です。自分の心の奥深くから自信を持てるインナーチャイルドのワークの方法をお伝えします。

こんなことを学びます

セミナー講師の岡べまさみちです。
私はセミナーを通して皆が「なりたい自分」になることを応援しています。コーチングとヒプノセラピーとマインドマップの「頭と心の使いこなし方」のスキル使って、本当のその人の想いを引出し、自分の能力を最大限発揮するお手伝いをしています。

「もっと自分に自信をもてたら・・・」
「なんであの人はいつも自分の意見をはっきりと言えるのだろう・・・」
「もっと積極的にやりたいことを出来るようになれたら・・・」

あなたは、こんな風に思うことはないですか?もしかしたら、こんな悩みを解消したくて色々な本を手にとったり、色々なセミナーを受けたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

自分が抱いている自分のイメージ、これが低いと毎日があまり楽しくありません。

逆に自分に対する自信が高いと何をやるにも積極的になれます。もし失敗するようなことがあっても、それをバネにして「自分は大丈夫。次は上手くいく。」と速く立ち直る事が出来、楽しい毎日が続いていきます。

しかし、自分に自信を持とう!と言ってもなかなか難しくないですか?

自信を持つための唯一の方法は成功体験を積み重ねていくことです。時間を掛け、努力と工夫をして自分を高めて、色々試していくなかで成功する体験を積み重ねることです。

自信を築くには、成功体験が欠かせません。でも、それが簡単に出来れば苦労はしませんよね。もっといえばそうして作った自信は一度失敗をするとガラガラと崩れてしまうかもしれないのです。

強い自信を作るためには、自信を支えるための土台がしっかりしている必要があるのです。

あなたの周りにこんな感じの羨ましいタイプの人はいませんか?
「あの人はいつも明るいなぁー。」
「なにがあってもめげずに行動していくなぁー。」
「あまり悩まないで自分の想いに忠実にふるまっているなぁ。」

強い自信とは、はっきりとした根拠や理由がないのだけれど心の底に横たわっている自分への信頼感のことです。なんとなく自分は大丈夫で、自分なら上手くやれる、そんな風に心の底で自分のことを信じていること、これが本当の強い自信になります。

そして、この強い自信を持っているかどうかは、実は小さな子供の頃のご両親や周りの人との関係によって決まります。

小さい子供の頃は、何も判断する力がありません。もし、お母さんが「お前はなにをやってもグズねー。」「もっとチャンとしなさい!」と言って子供を育てていたら、その子は「私は何をやってもダメなんだ・・」と思い込んでしまいます。そして、大人になって、親から離れてもう自分でなんでも出来るようになっても、この想いが心の底の無意識残っていて、

「なんだか自信がもてない・・・」

という心の弱さにつながるのです。

今回のセミナーでは、この土台となる部分を作るために「インナーチャイルド」を癒すことを中心にワークを行います。「インナーチャイルド」とはあなたの心の中にあるあなた自身がどんな子供だったかという記憶です。心の奥底には自分自身に対するイメージが無意識の中に作られています。この「インナーチャイルド」をしっかりと癒し、いいイメージにしていくことで、なんとなく理由はないけれども不安だ、という状態を、なんとなく理由はないけれど自信があるという状態にしていきます。

大人になったあなたは、もう子供の頃の不安に縛られる必要はありません。子供の頃の自分を思い出して、自分の子供の頃の記憶を自信の持てるものにして行けるように、ヒプノセラピーのテクニックを使ってワークを行います。

「インナーチャイルド」が好ましい状態になると、自然と無条件で自分への信頼感が湧いてきます。これがしっかりとした土台となって、自信を作っていくことにつながります。この土台の上に、どんどと成功体験を積極的に積み上げていくことで、自信が出来て、毎日を楽しく積極的な気持ちで送ることが出来る様になるのです。


今回のワークショップでは、
1、まず、自信を持つための心の仕組みについて解説いたします。
2、次に、自分の子供の記憶を探るワークをマインドマップを使って行います。
3、最後にヒプノセラピーでインナーチャイルドを癒すワークを行います。

このため、少人数制とし、講師と受講生が会話をしながら、安心してワークを進められるようにしました。


毎日を最高に充実して生きるために必要なのは「自信」です。自分の心の奥深くから自信を持てるトレーニング方法を体験して下さい。








 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥4,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

プロ講師/コンサルタント

「その人の本来の能力を引出すこと」を目標に研修・セミナーを行う。

1984年神戸大学工学部卒業。一級建築士。長年ハウスメーカーの技術開発職として仕事をし、取得した特許の数は30件を超える。右脳左脳をバランス良く使うアイデアマン。

岡べセミナー企画事務所代表。
「面白い・気づきがある・自己実現につながるセミナー」がモットー。

右脳主導の思考スキルであるマインドマップ、ヒプノセラピー、コーチングをベースに多数のオリジナル講座を開発。

登壇回数が300回、受講者数が1000人を超えた頃から「とても面白い、大きな気付きがあった」と高い評価をいただけるようになる。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1、オープニング 15分
    2、自信の仕組み 30分
    3、子供の頃の記憶を探るマインドマップワーク 30分
    4、インナーチャイルドを癒すヒプノラピー体験 30分
    5、エンディング 15分

    ※講座の進行状況により内容が変わる場合があります。 
    • こんな方を対象としています

      なぜだか自分に自信がなく困っている方。
      自分に自信を持って、毎日を楽しく送りたい方。
      ヒプノセラピーを体験してみたい方。
      マインドマップを書いてみたい方。
    • 受講料の説明

      受講料には、テキスト代及び会場費が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は軽い睡眠のような状態になりますので、リラックス出来る服装でおいで下さい。(コンタクトやアクセサリーが気になる方は外していただけるようにお願いします。)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?